※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
お仕事

妊娠中で仕事にストレスを感じています。事務の仕事に慣れず、人間関係や業務量に不安を感じています。お腹の状態も気になり、感情の起伏も激しいようです。

妊娠6ヶ月半の初マタです。

慣れない仕事にストレス溜まっているのかもしれません…

妊娠する6年前から配達のパートをしていました。外で動き回る仕事は楽しくて、男性ばかりだったので人間関係もそこまで気になりませんでしたが、妊娠4ヶ月に入ってから事務に変えました。
職場は変えていませんが、その分女性同士の人間関係も見えていたし、元々事務嫌いで今まで避けてきたんです。

人が足りてないのもあって、トイレも我慢しながら受付をしたり、仕事量が自分のキャパに合ってないとも感じます。特に嫌いな電話対応は、何て電話をしたらいいのかも分からず、何をするのも合っているのか不安で先輩に確認するんですが、冷たい態度を取られたりすることもあり、最近は凡ミスも多く、終わらない仕事を他の人に引き継いで帰るのもすごく申し訳なくて(その人も自分が抱える仕事がたくさんあるので)、自分が面倒な仕事を増やしている気がして、みんなにとっても私がいない方がいいんじゃないかと感じることもあります。

前から気になってたんですが、お腹が張ってるような気もします。
先日友達(1ヶ月先輩)のお腹を触らせてもらって余計に自分のお腹が固く感じます。一昨日は今までになく柔らかく感じたので、やっぱりいつも張ってるのかな?と主人とも話してたんですが、前回の検診で先生に張ってる感じはどんな風なのか聞いたらまだ分からないかもねと言われました。そう言う時期ではないんでしょうか…
妊娠してから情緒不安定になったりしたこともなく、今日は仕事中にこっそりトイレで泣いたり、仕事が終わってからも更衣室で泣いてしまってなかなか帰れませんでした。

長くなってすみません。

コメント

りりー

大丈夫ですか?妊娠しながらの部署異動お疲れ様です😭💔妊娠が理由の異動なのでしょうか?

自分も妊娠中は周りに迷惑をかけている、負担だ、とよく思っていました。が、幸い職場の人に恵まれ、「みんな通ってきた道だよ😄」と暖かく接して頂けました💖そのお陰で続けられたかなと思います。

異動してまだすぐでは、人間関係作るのも大変だし、仕事自体にも慣れてないだろうし、そんな中とても頑張ってると思います‼️誰か1人でも気持ちを話せそうな人は居ませんか?仕事が忙しいと他の方もいっぱいいっぱいで、気にかける余裕がないだけかもしれません。

身体のこともありますし、無理しないで下さいね😭💖