※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
その他の疑問

山口県山口市のみなさん毎月のガス代いくらくらいですか?毎日お湯を張っ…

山口県山口市のみなさん毎月の
ガス代いくらくらいですか?
毎日お湯を張って毎月1万5千円くらいの
請求がくるんですけど妥当な金額だと思いますか?
もし、高いようならガス会社を変更したいのですが
変更するにはどういった手続きが必要なんでしょうか?
また、オススメのガス屋さん教えて
いただけると嬉しいです。
ちなみに家族は3人(旦那、私、2歳の娘)です。

コメント

えりっぺ

山口市じゃなく
岩国です…💦

毎月
それぐらいです💦
暑くなるので
そろそろシャワーのみにしようかと思ってます!
それなら8000ぐらいになります…

賃貸とかなら
確か大家に通してだったかなぁと…

  • なつまま

    なつまま

    やはり同じくらいですか😭
    夏はシャワーだけで
    十分ですよね!
    水道も1万くらいくるので
    どうにかしたいところです😭

    • 6月19日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    光熱費って一番痛いとこですが
    ケチろうにも…って感じになりますよね😭

    水道は5000ぐらいですね💦

    水道は高いと水道局の人言ってこないですか??

    • 6月19日
  • なつまま

    なつまま

    そうなんですよ💦
    気にして使ってるつもりなんですが😅
    え、水道代もそのくらいですか🙁
    水道局の人は何も言ってこないですね💦

    • 6月19日
のん

山口市です😃
今月は6500円ぐらいでした。毎日お湯貯めてますけど暑くなってきて、風呂温度下げたりしたら安くなりました🤣冬は1万いってました😭
水道代は2ヶ月に1回だけど1万超えてます😨光熱費かかりますよね😢

  • なつまま

    なつまま

    お湯の温度下げてやっと1万です😭
    冬は1万5千円です💦
    水道代もやっぱそのくらいですよね😭
    節約してるつもりなんですが
    光熱費はどう工夫すればと
    苦戦中です😭

    • 6月20日
はじめてのママリ

周南市です🙋‍♀️
お湯毎日はって6000位でした🥺

都市ガスかプロパンかにもよりますよね😭

  • なつまま

    なつまま

    周南市安いですね😯
    うちは都市ガスです!
    どっちの方が安いんですかね?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都市ガスの方が安いですよー😭
    私プロパンです😭

    防府に住んでた時は4500円くらいで都市ガスでした😭

    • 6月19日
  • なつまま

    なつまま

    プロパンでその値段ってことは
    うちはかなり高いってことですね😭
    防府やすい!!

    • 6月19日
みー

山口市です!

毎月6500円ほどです⸜❤︎⸝‍
お湯溜めるようになってからやすくなりました😊👌🏻
夫は1日2回はシャワーしてます💧

  • なつまま

    なつまま

    え、同じ市内でこんなにも差が😭
    どこのガス屋さんですか?

    • 6月19日
☆ちゃん☆

質問の答えではないのですが…
近々ガスのところに引っ越す予定です。
山口市はガス、水道高いと聞きますが、やっぱり高いのですね😱😱😱
今オール電化で月2万くらいなのでガスになると安くなるかと期待してたのですが💦💦
うちも節約の仕方教えて貰いたいです😭😭😭

  • なつまま

    なつまま

    オール電化よりガスの方がやすいんですかね😣?
    節約方法気になりますよね😭

    • 6月20日
ママリ🔰

こんにちは!
うちは、オール電化なので参考にはならないんですが…確か都市ガスは一社しかなく、ガス屋の変更はできないんじゃないでしょうか。
プロパンガスだったら、何社かあるので可能かと思いますが。

中国エリアは都市ガスの新規参入業社がいなく、自由化が全然進んでないと思います。