※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちゃん
子育て・グッズ

離乳食中、子どもが食べこぼしや服を汚してしまうので困っています。何か良い方法はありますか?

離乳食2週間目です。時期的になんでも掴んで口に入れたがり、離乳食用のエプロンを掴んで口に入れてしまうので先週はエプロン無しであげてました。
昨日から人参ペーストを始めたのですが、人参がいっぱい付いたお口で座ってるバンボや服の襟元を咥えたりしてめっちゃ汚れるので今日は裸にして食べさせました。
離乳食は完食します。
口に入ればそれでいいのか、離乳食が好きで食べてるのかはわかりません😂
毎回裸にさせるのも可哀想ですし、なにかいい方法はありませんでしょうか😭

コメント

いちまま

汚れるものだと割り切ってました😅

• くんちゃん

くんちゃん

ありがとうございます!
    汚れた服は毎回手洗いされてますか?

• 6月18日
  • いちまま

いちまま

aden&anaisのお食事ビブ使ってるので毎回洗ってますよ😊

• 6月18日
  • くんちゃん

くんちゃん

ありがとうございます!
    試しに買ってみようと思います😋

• 6月18日
りな

うちの子も同じです(〃´o`)
興味のあるものに手が出るようになってきて、今日はお皿ごとひっくり返されましたよ😓笑
沢山食べてくれるし、凄い笑顔だし可愛いんですけどちっちゃいモンスターですよね😊
口に入れたあとにすぐに手かエプロンを一緒に食べちゃうのでそこらじゅう汚れてます🙈
手を食べちゃうから短めのスプーンを持たせてみたけど、それはそれでずっとスプーン食べててご飯がなかなか進まなかったのでやめました(><)
汚れるものだと思ってご飯のあとはそのままお風呂に連れてったり、そんなにひどくなければ拭いてあげてます(*´-`)🌼

• くんちゃん

くんちゃん

ありがとうございます!
    ニコニコ可愛いですよね☺️
    全部同じで笑っちゃいました!
    何度もお口回りを拭くので、荒れちゃわないか心配です!
    今は寒くないし裸にして汚れるかソワソワせず食べさてお風呂入る方が楽かも知れませんね!🤗

• 6月18日
  • りな

りな

かわいくて沢山あげちゃいます👶
    同じですか?(*´-`)私も共感でした😊🌼
    うちは相当ひどくない限り食べ終わってから拭くか洗うようにしてます😫✨
    嫌がるし、すぐに汚れちゃいますし気にせずごちそうさましてから対応してます(°Д°)
    暑い日とかはそのままお風呂プールしてお昼寝してます(〃^ー^〃)

• 6月18日
  • くんちゃん

くんちゃん

あたしも汚れることにヒヤヒヤせず、食事を楽しむ事を心がけようと思いました😥これからもっと大変になりますもんね!
    ありがとうございました🔅

• 6月19日
怪獣まま

こんなエプロンだと口にいかないのでは…⁉

• くんちゃん

くんちゃん

ありがとうございます!
    なるほど!今はふにゃふにゃのシリコンのやつ使ってるので掴みやすいのかも知れませんね!
    これだと掴んでも口に持ってこれない感じでしょうか?

• 6月18日