※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ(23)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が後頭部をコンクリートにぶつけて、たんこぶができて血が出ています。病院で脳神経外科を受診したいと考えています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳三ヶ月のママをしてます!娘は怒ると後ろに倒れてしまうのですが、外で座った体制でコンクリートに後頭部をぶつけてしまいました。たんこぶと少し髪の毛の毛穴から血が滲んでいてすぐ泣いたんですがたんこぶを触ると泣きます。病院に行こうと思ってますが脳神経外科でいいんですよね?とても心配で自分をせめてしまいます。何も無かった方や何かあった方いますか?

コメント

たんりーMaMa(o^^o)

不安になり自分を責めるのとてもわかります💦
うちの娘も同じで起こったり、ぐずり始めると後ろに倒れるか前に倒れます。娘は前に倒れコンクリートにぶつけ凄く腫れ上がり、内出血状態でしたが、冷やして様子を見て次の日に小児科を受診して何ともなく帰ってきました‼︎
その後娘は何事も無かったように元気でしたが、少し様子を見てみてはいかがでしょうか?
吐いたり、ぐったりしている様ならすぐに脳神経外科を受診された方が良いと思います‼️

• ちむ(23)

ちむ(23)

コメントありがとうございました( ˊᵕˋ )
    様子見ていいとのことでひとまず安心しています!

• 3月18日
HaRU★a

救急外来で働いてましたがその歳ぐらいの子は先生によってはCT撮らない所があるので、特に元気であれば様子みていいと思います☆

• ちむ(23)

ちむ(23)

コメントありがとうございました!
    脳神経外科に行ったら様子見ていいとのことです!ご飯も食べ寝てますので様子見てみます!

• 3月18日