※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

検診で頭の大きさが37週と表示され、体重は1900g。不安だけど先生から問題ないと言われた。産まれる時に頭が大きくて出にくいか心配。

検診で頭の大きさがエコーで37週と表示😅
さすがに1ヶ月分も大きいので驚いたけど、先生は測り直すこともなく「問題ないです〜」と一言✨
全部測り終わった後、赤ちゃんの体重は推定1900gで週数通りですね✨と言われ、まぁ誤差もあると聞くし先生から何か指摘を受けてるわけでもないので信じようとは思ってます😅

ただ今の段階で頭37週って産まれる時に下から出れないんじゃないかと今から不安です😅😅
やっぱり中々出てこれないかな〜ドキドキですね😅

コメント

私もそうでしたよ(笑)33週で37週相当でした。毎回頭だけ飛び抜けてでかいし、体重ももっと重たいです😂

昨日の時点で頭が9cm超えてもう週数も表示されてなかったので、先生に大きすぎて下から産めない可能性があるか聞いたらまだ大丈夫と言われました。あとは母体次第だそうです。私の場合は早く産まれる可能性もあるので、正産期になったらすぐ産みたいです。

先生曰く、12cmまでなら経膣でいけるみたいですけど誤差であってほしいですよね(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

私もいつも検診の時頭だけ2週ほど大きいのですが今日いきなり4週も大きくなってたのでびっくりでした😅

私骨盤狭そうって言われてるんで、ヒヤヒヤなんですよ😭😭
    だから予定日よりも早めに産みたいのでまた33週なんですが頻繁に出かけて動き回ってます😂😂
    2週くらいなら誤差だろうも思えるんですが、さすか4週はどうですかね😭
    お互い頭の大きいBabyちゃん👶頑張りましょうね😆笑

• 6月18日
ままり

大きいですね🤣
測る位置によっても違ったりするのかな。不安なら次の検診で、大き過ぎませんか?って聞いてみるのも良いかもですね。
でも体重は標準サイズみたいなので、大丈夫そうですけどね!

うちは33週の時1600gちょっとしか無くて、大丈夫かなぁ…って何度も測り直してました。
先生が心配そうにしてなければ、きっと大丈夫ですよ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

さすがに4週分は大きいですよね😂
    でも先生からは1度も大きさで指摘された事なくていつも週数通りですと言われて😅
    何回か計り直してたりすると私も聞きやすいんですが、いつも一回だけ測って「問題なし」で終わるのでその基準なに?って思いつつ中々聞けなくて😂次の検診で聞いてみようと思います✨

• 6月18日