※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週6日でおりものの細菌で、フラジール内服錠が処方されました。薬に抵抗がある場合、服用をやめても大丈夫ですか?

妊娠12週6日です。
妊婦健診の結果、おりものの細菌でひっかかり
フラジール内服錠を7日分処方されました。
飲んでも大丈夫なのでしょうか?
薬を飲む事に抵抗があり、飲まなかったら何か問題がおこりますか?💦
もし薬が合わなければ、服用をやめてくださいと指示があったので、無理に飲まなくても大丈夫なのかと思ってしまい、ご質問させて頂きました😢

コメント

みっきー

婦人科で処方されたものなら飲まないリスクの方が高い気がします💦
合わなければ、というのは体質的にアレルギー症状とかが出るのであればという意味だと思います!

飲んだほうがいいと思いますよ!
検査で引っかかったなら問題があるということなので😂

私はフラジール膣錠なら予防のために自分で入れてましたけど、炎症による早産の防止のためだったので、同じフラジールなら迷わず飲みます。

はじめてのママリ🔰

妊婦健診で言われてるなら飲んだ方がいいと思います。

便秘や、お腹の張りでも、妊娠中は意外と薬飲みますよ!

薬が全部ダメってわけじゃないらしいです...

わたしも、薬は全部ダメだと思ってましたけど、現実的にそうも言ってられないし、実際そうではないらしいですよ💧

すうみい

薬の服用が嫌なのは、赤ちゃんへの影響を心配されてのことでしょうか?そうであれば、産院で処方された薬ですので安心して服用して大丈夫です。
むしろ飲まない方が早産のリスクを高めたり、出産時に赤ちゃんへバイ菌を感染させる可能性があります。
薬が合わなければ〜の話は、合わない場合は単に別のお薬にしますという意味です🙌