※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
お金・保険

こくみん共済と都民共済、どちらがおすすめですか?また、既に入院保険に入っていますが、2人目の出産のためにもう一つ入ることを考えています。オススメがあれば教えてください。

こくみん共済と都民共済、どっちの方がいいともいますか?

また、すでに入院保険に入ってるのですが1人目帝王切開だったので2人目の時のためにもう一つ入院保険に入ろうと思っているのでオススメあったら教えてください。

コメント

つーまま

また、払戻金がいくらくらいあるのか分かる方、教えてください。

みーた

新しい保険に入る時、帝王切開したら2年縛りなどでまた同じ帝王切開しても保険料が出ないですよ

  • つーまま

    つーまま

    ありがとうごさいます。
    共済さんとかがでないんですか?

    • 6月18日
  • みーた

    みーた

    私も帝王切開したのでコープ共済の方に新しく入ろうとしたところ2年経たないと手術代などが出ないと言われました(^_^;
    帝王切開(保険加入)してから2年過ぎて妊娠したらでるみたいですが、保険によっては5年縛りもあるみたいです

    • 6月18日
  • つーまま

    つーまま

    そうなんですね!

    教えていただきありがとうございました。

    • 6月18日