※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうぐう
お仕事

出産後、早くても7月に復帰することを会社に伝えることに不安がある。慣らし保育が6月からなので、急な連絡でも仕方がないかもしれない。私の行動は非常識でしょうか?

4月に職場へ出産の挨拶に行ったら、5月から復帰出来ないか?と言われて、元々は10月復帰希望だった (産前からそう会社にも伝えました)のと、5月ではまだ生後4ヶ月だったんで、6月から慣らし保育なので、早くても7月復帰ですとぼかしてきました
6月になり、今週木曜に保護者会があるので、それに参加してから正式に7月復帰でと連絡しようと思います
が、今更ながら急な復帰連絡は非常識だったか?と不安になりました...
でも6月から慣らしなんだから連絡が急でもしょうがないよなという思いもあります
今回の私の行動は非常識でしょうか?

コメント

R

会社から早期の復帰を求められているようなので、急な連絡でも向こうはありがたいのではないでしょうか?
ただ、職場にも受け入れ準備が必要だと思うので「元々は10月復帰希望と伝えていましたが、慣らし保育が始まったので7月から復帰出来そうです。」とだけ伝え、復帰時期は会社の指示を仰ぐのが良いかな…と思います。