※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出た生理予定日当日。タバコが止められず悩んでいます。アプリで4週3日目。1人目の時はすんなり辞められたが、今回は…アドバイスをお願いします。

検査薬で生理予定日当日に陽性反応が出たのですがなかなかタバコが止められません。現在アプリだと4週3日目です。病院には行っていません。1人目の時はすんなり辞められたのですが…喫煙者の方でいつ頃からタバコが不味くなって辞められたという方いらっしゃいましたらアドバイス等頂けると嬉しいです。

コメント

りー

ひたすらガムやグミ食べてました!あと飴とか😊妊娠3ヶ月までは本数減らして吸ってました💦

• ままり

ままり

そうですか🧐
    ガムとか買って頑張ってみます!

• 6月18日
🧸💙

私も1日2箱ほど吸うタイプでした😭
今回の妊娠は排卵日過ぎた辺りから胃痛が凄くてご飯が食べれなくて、煙草も排卵日過ぎてから不味くなりました💭
あれ?こんな味したっけ?😥って感じで!
今でも吸ってる人見たらあ~😩ってなりますが赤ちゃんが出来ることもお腹の中で無事に育つことも奇跡なんだって思えば思うほど辞めれました!

• ままり

ままり

自分も一日1箱以上吸います🙄🥳
    お腹の子のために禁煙頑張ります!

• 6月18日
(*^o^*)

わたしも妊娠が分かった時に
辞めなきゃと思いつつ、
急には辞めれませんでした、、
でも7週なる頃から
匂いがダメになって
自然と辞めれました!

• ままり

ままり

そうですよね😂
    禁煙頑張ります!

• 6月18日
ママリ🔰

私は禁煙パイポの水蒸気のやつ?吸ってました!ニコチン、タールゼロのやつです。
でも、6週になる前につわりで、それも吸いたくなくなりました!

タバコが不味いだなんて思わなくやめたくなかったです💦
私も心拍確認出来るまでやめられなくて
やめようと決意してからも毎日イライラしてましたが
1週間ぐらいひたすら我慢してたら
2週目以降平気になってきましたよ☆

みーちゃんまま

私も今同じ状況です!
私は早いとは思いつつも病院に行ってエコー写真見てからやめました!
今でも油断すると吸ってしまいそうになりますが、エコー見てたえてます!

1人目のときは、タバコ吸うと気持ち悪くなって妊娠に気づいたのですぐにやめれましたが、今回気持ち悪くないのでしんどいです😭

お互い赤ちゃんのためにやめれるように頑張りましょう😊

e.

初診行くまではわたしも吸ってましたよ!
どーせ今すぐ辞めても、初診で行くまで吸っても一緒だろって思って!
タバコが不味くなってとゆーより、臭いが気になって辞めた感じになりましたが、だいぶ前から吸いたくて、吸ってる夢見てます。笑
早く産んでタバコ吸いたいー!笑