※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

主人の上司が問題。主人の仕事量増加、サービス残業、怒鳴り暴言。家族サービスを邪魔。心配。

愚痴です(´;ω;`)吐き出させてください。
主人の会社の上司が、ほんとにほんとに腹立ちます。
今年から転勤して来た営業所長なのですが、部下を好き嫌いで無視したり暴言をはくような人のようで、その無視をしている別の人の仕事を主人にまわされ、主人の仕事量がすごく増えました。前は月曜日だけ18時半には帰ってきていたのに、今は21時頃。しかも残業つかずでサービス残業です。なのに主人は怒鳴られたり暴言をはかれたりもするようです。お前の仕事の進め方が悪い。と。

また腹が立ったのが、以前に夕飯を作り待っていたら突然お誘いがあったようで、断れなくて主人は凄く私に申し訳ないと謝ってました。主人は早く帰って来て家でゆっくりしたい人で、会社の飲み会はいつも嫌そうです。
そのように突然誘ってくることがあるようで、それに対して行かせてあげない嫁はおかしい、というような事を言われたようです。
いや、俺が行きたくないだけやし、腹立つわ!と怒ってましたが、私もこれに対してはめっちゃ腹立ちました。
主人は週の殆どが出張で2人でいれる日は限られてます。それに私は妊婦というのもその上司は知っているのにもかかわらず、そのように突然誘ったり…本当に自分勝手すぎます。

主人が毎日毎日仕事に追われ疲れている姿を見ると涙が出てきます。それと同時に上司が凄く憎いです。
私は何もしてあげれない、せめて家でゆっくりくつろいでもらいたいけれど、休みの日は『どこか行こー!』と家族サービスをしてくれる優しい主人です。こんなに優しい主人が仕事で精神的におかしくなってしまわないか心配です。主人の力になりたいです。

まとまりのないただの吐き出し失礼しました(´;ω;`)

コメント

ルニー

えー!!
すごい私まで腹立ちました!!

この上司より上の人はいないんですか?
上の立場の方にきちんと話を聞いて貰うべきです。
立派なパワハラですよー!(╬•᷅д•᷄╬)

なのにすごく優しい旦那さまじゃないですか(;_;)
きっとご本人が一番イライラされてるだろうに…。
さとみさんも妊婦さんじゃ、余計なストレス感じたくないですよね。
どうにか救ってあげたいです(◞‸◟;)

ルニー

さとみさんは何もできてなくないですよ!!
立派に旦那さんのこと支えてるじゃないですか!
きっと旦那さんもさとみさんとお腹の赤ちゃんがいるから頑張ろうって思ってるんだと勝手ながら思いますよ!

それにしても旦那さん…
人がいいというか何というか(;OдO)
あまりに酷かったら考えた方が…
って、充分ひどいですよ。。
旦那さんはあまり言うつもりはないんでしょうか?
本社ってなると気が引けるのかな。

でもでもそしたらさとみさんは家族として訴えてもいいと思いますよ。
後輩さんの話もある事ですし。

さとみさんもつらいでしょうが、
お腹の赤ちゃんとご自身の体調大事になさってください(;_;)

さとみ

ルニーさん、ありがとうございます(T_T)
共感して怒って下さり心が落ち着きました…
この上司より上になると、本社ですね。後輩が一人精神的にキツくなり辞めるようです。さらに仕事量増えると思うと、上司に腹が立って仕方ないです。その後輩くんは今、精神安定剤のようなものを服用しているようです。辞める前に本社に言ってくれたら、その上司に何か罰が与えられるかもしれませんが、おそらく何も言わず辞めてしまうかと思います。
パワハラですよね…主人は、あまりに酷かったら考えた方がいいなぁ、と言ってました。
妊娠中の情緒不安定で涙もろいから、主人を見ているだけで泣けてきます。何もできない自分がイヤになります(T_T)でも、私はしっかりこのお腹の子を出産予定日まで大切に守らないといけませんよね!
話を聞いていただき本当にありがとうございました(´;ω;`)

さとみ

ルニーさん、本当にありがとうございます…優しいお言葉に救われます(/ _ ; )

営業所の他のメンバーも諦めているようです。沢山ある営業所の中の揉め事で片付けられてしまうのか、そこは分かりませんが主人は本社に言ってもしょうがないしなぁ〜と言ってました。私としてはせめて他の営業所の信頼できる頼れる上司に相談して、主人の心を少しでも軽くしてもらいたいです。
後輩くんが辞める時点で充分酷いですよね…それでお咎めナシとか納得いかないです。

長文なのに読んでいただき聞いて下さってありがとうございました!凄く助かりました(T_T)

年子ママ♡

参考になるかわかりませんが、旦那の姉夫婦の話です。
旦那さんが働いている会社の上司が変わり、残業や罰金とか?なんかとにかくひどかったらしいんです。
そこで義理姉は名前は言わず、本社に電話して規則違反をしてるその上司をどうにかしてと言ったらしいです。
次の日、その上司はやっていることを本社のお偉いさんに注意されおとなしくなったらしいですww

旦那さんが、聞いてー!上司が罰金やめるってー!って嬉しそうに義理姉に話してきたらしく、裏で動いたのは内緒になってます。

ちゃんとした大手の会社だったのでそういう家族からの訴えを真摯に受け止め、行動してくれたのかもしれませんが、こんな感じに成功するパターンもあるみたいです!

さとみ

マホ♡ママさん、読んでいただきありがとうございます!
義理姉様のお話、参考になります。主人の営業所は人数が少なく、その上司含め6人です。もし私が本社に匿名で連絡したら誰が告げ口した?と主人が会社に居づらくなるのも不安です…本来ならば言ってもいいほどの事だと思いますが、主人や他のメンバーの方が本社に言わないのはそういった理由もあるのですかね…せっかく組合もあるのに全く意味ないですよね(/ _ ; )しかも、本社のお偉いさんに言われたからって大人しくなるような性格ではなさそうです。自分勝手で、自分が絶対正しいと思っているタイプです。
義理姉様の旦那様の会社は迅速に対応されたようで羨ましいです(T_T)

これからも酷いようなら、主人からせめて本社や違う営業所の信頼できる上司に相談するよう説得します。昨日も言ったんですけどね…主人は仕事に疲れて、諦めています。もうえぇねん…と。