※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

夜間授乳後に眠れず困っています。授乳中でも飲める睡眠薬はあるでしょうか?息子は寝ているのに私が眠れないのがつらいです。

生後2か月の初ママです!
夜間授乳後とか全然眠れなくてツライです😂
皆さんそんな時どうやって切り抜けましたか?
息子は寝てくれるのに、私が眠れなくて💦
授乳中でも飲めるような睡眠薬とかってあるのでしょうか?はぁ〜…隣で息子はグーグー💤寝ているのに😭明日は出かけなくちゃならないし、毎日の家事はあるし、すんなり眠れないのはとてもツライです😢😢

コメント

うさみ

めっちゃわかります!
時間できたからこそ寝なきゃ!
ってなって余計に寝られなく
なりました😂😂

私も睡眠薬購入考えたんですが、
万が一深い眠りについちゃって
起きられなかったらって思うと
怖くて😅なので私の場合は
だんだんそんな生活をしているうちに疲れが蓄積していくのか 子供が起きたらすぐ起きて 寝たら速攻寝られるようになりました😂😂

mini

睡眠の限界がきたらパタッと眠るんだろうからまだ限界じゃないってことだなと思っていました😂夜中目が冴えますよね🙂そのうち慣れて眠れるようになりました😅

るみみん

わかります😅私も授乳中眠いのにおわったころに目がさえて眠れないのがよくあります(今もそうです😭)この時間だともう朝の家事をできるとこまで済ませちゃったりするときもありますが夜中は辛いですよね💦
けど特に睡眠薬とかはつかわず、眠くなるまでベットでゴロゴロってかんじです💦授乳後に身体がひえてると眠れないかんじがあるので薄い腹巻きとかあててみたりしてます😅
ホットミルクでリラックスしてねむるときもあります🍀