※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

35週の経産婦です。夜に前駆陣痛っぽい痛みが出ています。産道は閉じているので心配はいらないと思いますが、同じ経験の方がいらっしゃいますか?前駆陣痛が早いと早産の可能性はありますか?

35週の経産婦です(*ˊ˘ˋ*)♡
ここ2、3日程前から夜になると前駆陣痛っぽい痛みがでてきます😅!痛みは生理痛程で間隔は特になく(バラバラで)、横になっていると特に気になる程の張りもないのですが😂💔💔
寝ようと思っても痛みでなかなか寝れず:( ;´꒳`;)
こないだの検診で産道はまだしっかり閉じていると言われたので心配はいらないと思うのですが、経産婦さんで早めのうちから前駆陣痛きた人はいらっしゃいますか😌?また同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

前駆陣痛も早いと週数も早く産まれてくるのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです🙏🏻💕

1人目の時は出産4日前から前駆陣痛が始まったので、この時期は何の痛みも感じていなかったです😥💞

コメント

ぞうさん

同じく35週経産婦です!

私も前駆陣痛ぽい痛みをちょこちょこ感じていて、切迫早産なので本陣痛に繋がらないか不安になり、ちょうど今日検診で先生に聞いてきました!

1時間に数回あったり、痛みと同時に張りが強く出ていたら前駆陣痛らしいです!
この時期だと胎動で痛み感じることもあるそうなので私の場合そっちかもしれないなーと思いました😂

上の子の時は前駆陣痛あってすぐ本陣痛に繋がったので経験したことない痛み方で戸惑ってます😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

日中は胎動で痛みを感じることもあります😂💕
    夜はそれにプラスして生理痛っぽい腹痛がやってくるんですよね(。•́•̀。)💦
    私も出産4日前からの前駆陣痛で39週目に入ってからだったので、2人目だとこんな早くから症状でるの?って思ってしまって😱💞
    似たような方がいて少し安心しました😖💗💗

‪‪☺︎‬さんもしんどいとは思いますがお互い頑張りましょうね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!!

• 6月18日
まこ

同じく35w経産婦です!

私は1人目の時、37wで前駆陣痛がありました!
が、その一度っきりで結局お産は
40w5dに促進剤を使用しました😨❤️

今回の妊娠では、今さっき前駆陣痛かな?っていう痛みを感じたところです!笑
34w頃からあるのですが検診で先生に伝えても、様子見てと言われてるので💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

1人目と2人目ではやはり違うんですかね😱!!
    私もつい最近に入ってもしかしたら前駆陣痛?って思うようになり、早くないか?ってなってしまって🙁👍
    先生に相談したら産道閉じているし赤ちゃんは骨盤にまだハマってないから大丈夫だよー!って言われたんですけど、それにしても時々痛いので寝不足で😭💕
    でも同じ週数で心強いです!!

まこさんも前駆陣痛しんどいと思いますが頑張りましょうね‪:( ;´꒳`;):

• 6月18日
  • まこ

まこ

私も前駆陣痛の影響で寝不足です😭
    辛いですよね😂💦
    ただでさえ産後は細切れ睡眠になるだろうから今少しでも後悔しないように笑 満足するまで寝ておきたいのに😅笑

私はまた今週末に検診があるので
    その時に先生に報告かな〜って感じで
    今の前駆陣痛はスルーしてます!笑

お互い上の子もいてしんどいですが
    あと少し頑張りましょう❤️❤️

• 6月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかります😭!産後は余計に寝れないから今のうちにと思うのにそれが中々出来ませんよね(´TωT`)
    上の子もいるから育児も今までの倍になるだろうに😂😂😂

私もちょうど1週間後に検診なのでその時まではゆっくり様子見でいきたいとおもいます☺️💕
    あともう少し頑張りましょう🥰
    お互い安産でありますように🏁✌️

• 6月18日

1人目は前駆等気づかなかったのでわからないのですが、
2人目は35~6wで寝てるのに夜中起きるくらいの痛みがあったり、鈍痛が多かったです💡

お腹大きくなりすぎて上の子抱っこできなかったので、歩かせるためによーいドン!とか言って毎日一緒に小走りしたりしてたからかなんなのかわからないですが、37w3dで産まれました🤣🌼(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

夜中に起きるくらい痛かったのですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!
    私の場合1度寝たら治まることが多いのですが、寝るまでがしんどくて😭💕

ただ、低身長で骨盤小さめ妊婦なので37週目に入ったらいつでも出てきて欲しいです😥!娘の時より大きめみたいなので笑
    私も正産期に入ったらそのよーいドン使わせてもらおうかな😌💕笑
    娘も走るのが好きなので一緒に小走りしてみます😂💗💗

• 6月18日