※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を持つ新米ママが以下について相談中です。 ①-1: 背中のバックル付きの抱っこ紐 ①-2: 背中のバックルなしで簡単に使える抱っこ紐 ②: 暑さ対策 ③: 日焼け対策 ④: 虫除け対策 たくさん質問してすみません。

もうすぐ5ヶ月の娘がいる新米ママです。

①-1 抱っこ紐(背中のバックルがあるタイプ)
①-2 抱っこ紐(背中のバックルがないタイプ、背中でクロス出来る簡単なもの)
②暑さ対策
③日焼け対策
④虫除け対策

たくさん質問してすみません。

コメント

🐰

ん?オススメや対策どうしてるか?ってことですか?

抱っこ紐は背中にバックルがあるタイプ使ってました。バックルがないもの、背中でクロスされるもの使いましたが使い心地が悪くてダメでした💦

暑さは抱っこ紐に収納チャックがついてたのでそこに保冷剤いれたり、ママの胸にタオルで包んだ保冷剤置いて子供の顔が当たるようにしたりしてました!

日焼けは抱っこ紐の時は子供に帽子、あとは日傘をしてました。
ベビーカーのときは長めのガーゼや風通しの良さそうなタオルを足元にかけて日除けにしてました。
虫除けは虫除けスプレー+ベビーカーに虫除けの引っ掛けるやつつけてました!

• よっちゃん

よっちゃん

お返事ありがとうございます。そして、分かりにくい質問ですみませんでした。
    参考になりました!

• 6月18日
ダンボ

細かく言わないとわかりませんよ😅😅

うちはエルゴのアダプト使ってます!

• よっちゃん

よっちゃん

お返事ありがとうございます。そして、分かりにくい質問ですみませんでした。
    参考になりました!

• 6月18日