※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

子宮外妊娠経験後、2人目妊活中。右卵巣排卵でショック。31歳で焦り。同じ経験者いますか?

理解できるけどやっぱりショック。
8年前に子宮外妊娠を経験し、右の卵管を切除しています。それから数年たって1人目はとくに妊活せずタイミングも月1あるかないかの状態で自然に妊娠し出産をしました。
数ヶ月前から2人目を意識しだし検査薬や基礎体温でタイミングを取り始めてもなかなかうまくいかない為、病院で排卵等をチェックしてもらおうと初めて妊活のために受診しました。
今週期は今までになくタイミングもうまくとれたのですが、、、排卵はもうすぐだけど今回は右の卵巣からの排卵だねと。
可能性はゼロではないけどと言われたものの今週期は諦めています。
理解はできるけど、ショックでした。
子宮外妊娠をしたときはまだ若く年数もたっていて重大さに気づいていませんでしたが、もう今年31歳で正直焦りもあります。もっと早く妊活すればよかった(TT)
長々とすいませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?希望がほしいです(´;︵;`)

コメント

りん

20代前半で1人目を妊娠した時に
卵巣と卵管を取りました。
今20代後半で片方の卵管、卵巣共にありませんが、普通に2人目を妊娠しましたよ✨
ふたつあるものがひとつしかないとなると
私の場合は卵子の数も同い年の子の半分なので
単純に40代の方の妊活と同じ妊娠確率といわれ、長い不妊治療を覚悟していましたが…

病院で排卵日を教えてもらったその月に妊娠しました!(自己流?排卵日チェッカーでは2回ためしてみてダメでした)
まだ30代前半であればたまごも元気だと思いますし、あとはタイミング次第だと思いますよ🙆🏻👌✨

ちなみに、排卵の様子を見てもらっていた時
どこまで卵管が残っているか調べるために造影剤もやりました!
造影剤をやると、通りが良くなって妊娠しやすくなると聞くので、そのおかげかも知れません😊
もしやっていなければお勧めです(*•̀ᴗ•́*)👍
でも、卵管が人より無いからか、陣痛並に痛くて途中もう辞めさせて下さいと言ったくらいでした( ;⌄; )

• やん

やん

コメントありがとうございます。
    卵管卵巣両方なくても自然妊娠されたんですね😲希望もてます😭確率が低くなるだろうし、またもし子宮外妊娠になってもう片方もなくなったらとか考えてしまったりマイナスなことばかり考えてしまいますがどうにか前向きに来週期に期待したいです。
    造影剤もされたんですね!やっぱり痛いですか😭😭陣痛並みなんて恐ろしいです😭
    どうにか左側で排卵してくれるように祈るばかりです😔😔

• 6月17日
  • りん

りん

私も次の妊娠でまた卵巣卵管取らなくてはいけなくなったら…(原因は子宮外妊娠ではないのですが)
    せっかく妊娠しても、手術後は妊娠継続の為に痛いホルモン剤を毎週のようにかなりの頻度で打たなくてはいけなくなるし、、、
    今後の生活においても女性ホルモンはないと困るので、月一で注射していかなくてはならない、、、と思うとかなりドキドキしました!
    が!2人目では無事にとることなく出産までできました!
    だから、ゆーちんさんも大丈夫!自分の体と赤ちゃんを信じましょう!!
    造影剤は、生理痛くらいだったという人もいるので痛みはやってみないと分からないのが難しいデスネ。。

交互にきたり、右、右、左ときたり
    排卵はどちらからか決まってないところが
    気を揉みますよねっ😣😣💦💦
    左の排卵はよこーい*\(^o^)/*!❣️❣️笑
    ↑私から卵巣さんに呼びかけておきました!笑

上手くいきますように🌙.*·̩͙

• 6月17日
  • やん

やん

そうなんですね😭そんな中りんさん無事に二人目妊娠出産されて良かったです✨うちも1人目が奇跡だったんだなと改めて思いました😭
    痛いの嫌だけどもしものことも考えて造影剤もしてみてもいいですね😔
    排卵も左左左できたらいいのに!笑
    励まし、希望のお言葉ありがたいです!前向きに頑張ってみます🤗♥️

• 6月17日
ごまにゃん

グッドアンサー後にスミマセン💦
息子を授かる半年前に子宮外妊娠で右の卵管を摘出しています。
その前から不妊治療をしていて、元々右からの排卵が多いと言われていました😭たまたま子宮外妊娠後の妊活再開で排卵が左で来ましたが妊娠せず…😩
その次は右だったけど、先生から「奇跡はあるから!」と言われてタイミングだけはとりました。そしたら妊娠しました。逆の卵管がキャッチしたようです。人間の体は不思議ですよ。ちゃんと足りない所を補おうとする力がありますから😊
なので逆側排卵でも諦めなくても大丈夫ですよ~😌

• ごまにゃん

ごまにゃん

あ、ちなみに息子は36歳で産んでます😅年齢も大丈夫ですよ~😌

• 6月18日
  • やん

やん

返信遅くなりすいません😣
    コメントありがとうございます!
    すごい!ほんとにそんな奇跡みたいなことが現実に起こるんですね😲
    ほんとに不思議です😲
    私にも奇跡起こらないかなぁ✨
    排卵て月1だし、毎週期時間だけ過ぎていって焦りますが、ごまにゃんさんの話を聞いて希望がもてました♥️

• 6月18日