※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

オムツのメーカーで悩んでいます。うんちゃん漏れがあるので、皆さんはどこのメーカーがおすすめですか?

いつもお世話になってます!
オムツのことでご相談です

生後5ヶ月 女の子
体重8㌔身長65㌢のおでぶちゃん♡笑
トップバリューテープタイプL
パンパースパンツタイプL
の両方使いですが、
パンパースを使うと
背中のうんちゃん漏れがひどいです(´•̥ ω •̥` *)
トップバリューもたまに漏れてきます(´・ω・`)

おしっこ漏れは何を使ってても
1度もありません

皆さんはオムツ
どこのメーカーが1番いいですか?
沢山の回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

るーmama♡

うちはパンパースのパンツLを使っています。
7ヶ月になってLに変えましたが、それまではムーニーのパンツMでした。
ムーニーのLでもよかったのですが、パンパースの使いかけを友達にもらっていたので、そっちから使ってみようと思ってはかせたら良かったのでリピートしました。

  • ABC

    ABC

    回答ありがとうございます(^-^)
    使いかけのもらえたりするとありがたいですよね(^ ^)

    • 3月18日
ツキウミ

こんにちは(*^_^*)
5ヶ月7キロの女の子のママです♡
私はパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使ってみて、今はグーンに落ち着いています♪
パンツとテープ両方使いでMサイズを使っています。
グーンはまだ一度もウンチ漏れはありません♡
(オシッコ漏れは1度ありました>_<)
この中では、グーンが1番漏れが少なかったですが、肌触りはムーニーが好きなので、次はパンツタイプのみムーニーにしようと思ってます。
オムツ選び悩みますよね(⌒-⌒; )
でも、赤ちゃんの体型によって合う合わないがあるので、色々と試してみるのが1番だと思います♪

  • ABC

    ABC

    回答ありがとうございます(^ ^)
    近くにグーンの売ってるお店がないので買ったことないです(^_^;)
    今度行った時に買ってみますね(^ω^)
    その、1度の
    おしっこ漏れは背中ですか?
    足元ですか?

    • 3月18日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    そうなんですね!
    オシッコ漏れは足からだと思います。
    うちの子はよく反り返りして暴れるんですけど、丁度その時にオシッコしたみたいで漏れてました(⌒-⌒; )
    グーンは足口が広いので、足の太い子にはオススメです♡
    うちの子も太もも太いので、足口の小さいパンパースとムーニーのMサイズはゴムの跡が残って赤くなっちゃいます>_<

    • 3月18日
  • ABC

    ABC

    体勢によってかわりますよねー笑

    足口のところいつもゴムの後がついててかわいそぅやなーと思ってたんです!
    仕方の無いことなのかな?と思ってたんですが、違うんですね(´•̥ ω •̥` *)
    足もお腹も太いのでメリーズか、グーン使ってみよぅと思います(^ ^)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 3月18日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    グーンはテープタイプは足口が広いので跡があまり付かないんですが、パンツタイプになるとムーニーの同じMサイズより若干広いかなーってくらいなんで、やはり跡が付いて赤くなりますT^T
    なので次はパンツタイプのみ、ムーニーのLサイズにしようと思ってます♪
    5さつき5さんもお子様と相性の良いオムツが見つかると良いですね♡
    話は変わりますが、うちの子の名前がさつきなので勝手に親近感湧いてました(笑

    • 3月18日
  • ABC

    ABC

    やっぱりあれこれ試してみないとわからないですよねー(^_^;)
    今使ってるのが少なくなってきたら新しいの買ってみます(^-^)

    は!同じ名前(´∀`*)ヤッター
    嬉しくなりますよね!(^-^)
    年配の方には5月産まれですか?
    と必ずきかれますょー笑
    最近の人たちは昔の暦の読み方を知らない人もいてるみたいで、
    なんで5月やからさつきなん?
    と言われることもあります笑

    • 3月18日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    分かりますー(^◇^;)
    うちも5月産まれ?と大体言われます^_^;
    もう慣れましたが、最初の頃は名付けミスったかなとも思いました(笑
    若い方は逆に知らない方もいるんですね!
    なんかもう5月産まれ?と言われて、違います〜って言うのも面倒なので知らないでいてくれた方が助かりますね♡笑

    • 3月18日
  • ABC

    ABC

    あたしは5月産まれです笑
    子供は10月産まれで、
    さすがに神無月とはつけれないので、同じ季節の名前で名付けました(^-^)

    確かにめんどくさい笑
    え?違うの?なんで?とか言われそぅですねー笑
    ほっといてーって言いたいです笑

    • 3月18日
遥ママ✩

もうLサイズ使われてるのですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧
逆に背中漏れしちゃうのって、お腹が緩いってことないですか???
うちの子ももうすぐ6ヶ月で8㌔ちょいのおでぶチャンですが、パンパースのパンツタイプのMサイズです✩
Mサイズはまだ長く使えそうなサイズ感です♬。.
パンパースもCMでやってますが、改良されてるみたいで、肌触りもなんとなくふんわりしていて履き心地良さそうです(/*´ `)/♡

  • ABC

    ABC

    回答ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですょー(;▽;
    パンパースパンツMを使ってたら
    毎回背中漏れして、旦那に
    もう使うのやめよーよ。
    と言われたのでLにしました(^_^;)
    パンパースは他のより小さめと聞いてたんですが、安いのでいつも買ってしまいます(;´・ω・)
    でも他のも試してみようと思います!

    • 3月18日
ツキウミ

そうなんですよ>_<
ほんと、説明するのが面倒くさくて笑
5さつき5さんは5月産まれなんですね(*^_^*)
毎回5月産まれと聞かれるので、素直に10月産まれ神無月でカンナちゃんと付けてあげれば良かったかなーと思いました(^◇^;)
カンナちゃんも候補に上がってたんですが、予定日が9月だったので外しちゃったんですT^T
それで、主人が咲って漢字が可愛いねとなって、私から月という漢字を取って咲月ちゃんって名前になりました♡
今は気に入ってます(*^_^*)♡
なんか、オムツからかなり話が逸れてすみませんでした(汗(^◇^;)

  • ABC

    ABC

    うちもカンナちゃん候補にありましたー笑
    でも旦那の元カノがカナちゃん
    という名前でひびきが似てるのでやめてもらいました笑
    咲月でさつきちゃん!٩(*´︶`*)۶
    かはぃぃですねー٩(๑´ω`๑)۶
    そぅぃぅ付け方もあるんですね!(^-^)
    いえいえ(^ ^)
    お友達ができた感覚で楽しかったですょー(❁´ω`❁)
    チビたちの誕生日も近そうですし、直接やりとりできたらもっと楽しいんでしょぅね(´∀`)

    • 3月19日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    元カノさんと名前が似てるのは候補から外しちゃいますよね( ^ω^ )
    うちはレイちゃんが候補に上がって、元カノがミレイちゃんで外しましたw

    そうですねー
    同じくらいの子供を持つ友達も近くに居なくてT^T
    私も楽しかったですー♡

    • 3月20日
  • ABC

    ABC

    やっぱりイヤですょねー(^_^;)
    かんな推しされて、何で嫌なん?
    って喧嘩になりかけたんですが、
    だって元カノの名前言ってみぃや!!!ってキレたら、それから黙っちゃぃました笑

    近所に子供の広場があるので
    たまに行くんですが、なかなか気の合う人とかいなくて、未だにママ友できずです笑

    • 3月20日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    旦那さんが黙ってしまった所、想像して笑っちゃいましたw
    私もですーT^T
    ママになってからの友達は1人も居ません(^◇^;)
    近くの公民館で色々やっているみたいなんですが、やっているのが午前中で、うちの子はいつも昼まで寝てるのでなかなか行けずです_| ̄|○
    朝起こすんですけど、ミルクあげると途中で寝ちゃって昼まで起きません^^;

    • 3月20日
  • ABC

    ABC

    本当に嫌なことはイヤとはっきり言わないと、気づいてくれなぃですもん(´•̥ ω •̥` *)

    うちも昼近くまで寝ています(^_^;)
    起こしても起きないし、その間に家事とか終わらせれるので楽は楽なんですが、そろそろ朝起こさないとなーと思ってます(^_^;)

    • 3月21日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    同じですね(*^_^*)
    昼まで寝てくれると楽ですよね(⌒-⌒; )
    たまに私も一緒に昼まで寝ちゃう事もありますw
    うちは寝るのが遅いので、昼まで寝ていると思うんですが、5さつき5さんのお子様も夜寝るのは遅いですか?
    うちは、就寝が10-11時くらいです(⌒-⌒; )

    • 3月22日
  • ABC

    ABC

    あたしも昼まで寝ることがしょっちゅうで旦那が仕事行ったのも気づかない事もあります笑
    うちも旦那が20時過ぎに帰ってきて、からお風呂とうちらのご飯で
    お風呂のあと寝かしつけても1人で寝てくれず(´・ω・`)
    結局12時くらいまでにダッシュで片付け終わらしてから行った時に、寝てます(^_^;)
    あかんなーとは思ってるんですけどねー(^◇^;)

    • 3月22日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    わ♡
    まったく一緒ですw
    うちも主人の帰宅が20時〜22時で、そこから私達の晩ご飯のあと子供をお風呂に入れてもらって寝かし付けてます(*^_^*)
    早く寝かすとパパとの時間もなくなるし>_<
    早寝早起きは、幼稚園に行くようになってからでも良いかなぁと思ったりもしますが、本当はちゃんと今の時期から朝起こして、生活リズムをつけた方が良いんですよね(⌒-⌒; )

    • 3月22日
  • ABC

    ABC

    似てますねー(´∀`)
    仕事終わって家帰ってきたら子供の寝顔とぐずり顔だけなんてかはぃそぅですよねー(^_^;)

    確かに(;´Д`)
    うちも今迷ってて、旦那と手探りの子育て中です(^◇^;)
    夜は添い乳じゃないと寝てくれないからそれもそろそろやめさせないと、と、わかってるけどなかなか( ̄▽ ̄;)

    • 3月22日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    そうなんですねー(^。^)
    うちは完ミなんですが、夜寝る時はお布団でミルクです(⌒-⌒; )
    ミルク版添い乳みたいな感じですw
    ほんと、そろそろやめないとですよね>_<
    でも、やめてちゃんと寝てくれるか不安です>_<

    • 3月23日
  • ABC

    ABC

    離乳食が本格的になってきたらちゃんと寝てくれそぅですね(^-^)
    咲月ちゃんは1度寝たら朝までぐっすりですか?Zzz…(*´~`*)

    うちは最近、まぐまぐ買ってみたんですが、食い付きがいまいちで(^_^;)
    まだまだ乳離れできないなーと覚悟しました笑

    • 3月23日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    朝までグッスリです(*^_^*)
    パパのうるさい目覚ましで一緒に起きますw
    離乳食は先週から始めました(^。^)
    マグマグもそろそろ練習させないとですよね♡
    まだまだ乳離れは早いですよー(*^_^*)
    私も3ヶ月頃までは混合で頑張ってたんですが、母乳が出なくて、おっぱい拒否され4ヶ月に入る前に完ミになりましたT^T
    出ないおっぱいだったけど、やっぱりやめる時は寂しかったですよー(*^_^*)

    • 3月23日
  • ABC

    ABC

    羨ましいです(;´Д`)
    うるさい目覚まし笑

    離乳食楽しくないですか?٩(*´︶`*)۶
    作るのも、食べさせるのも
    楽しくて、作りすぎちゃぃます笑
    うちもまだ一週間ちょっとなので、1口2口ですけど
    あーんって口開けて待ってるのが可愛すぎてついつい、もう一口?って言ってしまいます(^◇^;)

    乳離れ寂しいって聞きます!(*´・ч・`*)
    やっぱりそぅなんですねー(´・ω・`)
    想像したら今から泣きそうです(´•̥ ω •̥` *)笑

    • 3月23日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    寂しいですけど、メリットもたくさんあります♡
    何かあればすぐお薬飲めるし、お酒だって飲めますw
    私はお酒大好きなので今は月に1回、母が遊びに来る時にだけお酒飲んでます(*^_^*)

    離乳食、食べさせ過ぎるの分かりますー♡
    私も一口からって分かってはいるのに初めからあげすぎちゃってました(⌒-⌒; )
    まだ、お粥だけなので良いですが、色々な食材を上げるのにアレルギーが出たら大変なので、一口ずつの方が安全ですよね>_<
    気を付けないと>_<

    • 3月23日
  • ABC

    ABC

    ほんまゃΣ(*゚◇゚
    あたしもお酒大好きです!
    まだまだ離れないから
    あんまり考えてなかったです!笑
    でも、早く飲みたい、、、
    この前飲めた時代に大好きだった日本酒の酒蔵に行ってきたんです(´∀`)
    そこであたし専用の古酒を1本ストックしてます(・∀・)ニヤニヤ
    解禁日に絶対飲むと決めてますが、
    弱くなってそぅ(^◇^;)

    アレルギー怖いですよねー(´・ω・`)
    小麦とか卵とか
    あげるときかなり気を付けないとですねー(>_<)
    うちはカボチャとにんじんは
    もぅあげてみたんですが、
    カボチャはキライすぎて泣き出しました笑
    それもまたかはぃかったです笑

    • 3月23日
Ruさん♡

5ヶ月で8.5キロの女の子です!
ムーニーのM使ってます^o^、

  • ABC

    ABC

    回答ありがとうございます(^ ^)
    ムーニーMはパンツですか?
    テープですか?
    背中漏れなどしませんか?(´•̥ ω •̥` *)
    8㌔のると重たいですよねー(;´Д`)

    • 3月19日
  • Ruさん♡

    Ruさん♡

    テープです!2番に貼ってます^o^
    漏れはないですね!
    離乳食始まってうんちが前より固めになってきたので
    うんちが一定の位置に止まってますね(^o^)
    8キロは重いですよね!
    抱っこしんどいです笑

    • 3月19日
  • ABC

    ABC

    参考になりました(^ ^)
    ありがとうございます(^-^)
    うちまだまだ固まる気配なぃですー(´・ω・`)
    ペースト状のが大量(^◇^;)

    ほんと重たい!笑
    最近抱っこ抱っことぐずるとき、前に座らせて誤魔化してます笑
    床で後ろからギューな格好です笑

    • 3月19日
🍓

うちもパンパースLで
背中からうんちが漏れたていた時に
マミーポコに変えたら漏れなくなりました(*´∀`)!

  • ABC

    ABC

    回答ありがとうございます(^ ^)
    マミーポコは近くのスーパーが安いので1度使ってみようかと思ってます(´∀`)

    • 3月21日
ツキウミ

ストックのお酒楽しみですねー♡
久しぶりのお酒は美味ですよ♡(笑

カボチャとニンジンはもう食べさせてみたんですね!
カボチャは泣いちゃったんですか♡可愛い♡
私もお粥の次は何にしようか迷ってます(*^_^*)

  • ABC

    ABC

    はぃ、1人でこそこそ飲むのが楽しみなんです(*-∀-*)
    にんじんは今日めっちゃ笑顔で食べてくれました(´∀`)

    今更ですが、軽く自己紹介します笑
    勝手にしますので
    ツキウミさんはしなくて大丈夫です(^_^;)

    大阪在住の27歳
    お酒とチョコレート大好きです♡
    趣味は特にこれといってないですかが、パズル系のゲームが好きです
    料理を作って振る舞うのが好きですが、こったものは作れません笑

    長女かえで
    10月5日産まれ
    まぁまぁなおでぶちゃんで
    最近5分も放置したら
    ギャン泣きなので
    家事がまともにできないです(^◇^;)
    マイブームは
    足をあげながら
    んぱんぱとかぶーぶー
    と言ってうこと笑
    楽しんでるけど、苦しそう(´・∀・`)笑

    • 3月23日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    私もワイワイ飲むより1人で飲むの好きですw
    独身の頃は家でボーッと海外ドラマ見ながら飲むのが好きでした;^_^
    私は福岡在住の34歳で、結婚前は千葉に住んでいたのもあってディズニー好きです(*^_^*)
    主人が転勤のある仕事なので、いつかまた千葉に住みたいと願ってますw
    子供は1人で10月3日産まれです♡
    眠いときしか泣かない育てやすい子ですが、ご機嫌な時の奇声がうるさくて最近困ってます(⌒-⌒; )
    私も妊娠してからチョコ大好きになって、妊娠中に食べ過ぎて17kgも体重が増えてしまいましたT^T
    産後、母乳をあげれば痩せるだろうと思っていたんですが、母乳が出ず太ったままをキープしてます(−_−;)
    最近は怖くて体重計に乗っていませんw

    • 3月23日
  • ABC

    ABC

    あたしも撮り溜めたドラマや、見逃した映画などを観ながらちびちびのんでたことありました(´∀`)

    うちの旦那も転勤族で、そろそろ大阪から出たいのですが、今回も転勤なくてちょっとがっかりです笑
    ちなみに大阪から出たことありません(^_^;)

    誕生日おしぃ(>_<)
    お互い一日早い遅いなら一緒だったのにー笑
    眠い時しか泣かないのはいい子ですねー٩(*´︶`*)۶
    奇声わかりますー!笑
    キャーーーーーー(≧∇≦)って言います笑
    昼間はいいけど、夜はやめてーって感じですよね笑

    17㌔はすごぃ(;´Д`)
    やっちゃった感でますね笑
    あたしはチョコも紅茶もカフェインの入ってる物はほとんどとらず、
    かなり厳しい先生だったので体重はプラス8㌔に抑えて産後すぐに体重が戻りました(^ ^)
    先生が怖くて怖くて、、、かなり悔しい思いを何度もしました笑

    • 3月23日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    ほんと、誕生日オシイですねー(^。^)
    かえでちゃんも奇声をあげたりするんですね!
    夜は特に響きますよね(´・Д・)
    抱っこしてる時はニコニコしてるだけなんですけど、家事をするのにバウンサーに乗せると『キャーーーーーー!!』って言います>_<
    ご機嫌なのではなく、かまって欲しいだけかも(⌒-⌒; )
    5さつき5さんも転勤族なんですね!
    うちも今年は移動なかったですT^T
    17kgまじでヤバイです。。。
    妊娠前の服が入らなくて、洋服のサイズもM→Lになりました_| ̄|○
    私の産んだ産院は分娩をやる院長先生だけ厳しい人でした。
    出産の時になかなか出てこなくて、あんたが太りすぎたから出てこんとよ!って言われました(p_-)
    無痛分娩でしたが、太りすぎて麻酔も効かず、36時間かけてやっと産まれました(⌒-⌒; )
    なので厳しくしてくれた方が、後々良いのかと思います。
    限度はありますけどね(⌒-⌒; )

    • 3月24日