※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

34週2日の妊娠中で、下腹部に痛みや張りを感じて悩んでいます。前駆陣痛かどうか不安で、病院に電話するべきか迷っています。過去の出産経験も共有しています。早産経験者の方の体験談を知りたいです。

34w2dの妊娠です!
去年長男を出産し年子で出産です。

今日朝から出産準備のため買い物に実母と出かけ帰ってきたのですがちょっとたってから下腹部痛?張り?がひどく横になっている状態です。
ここ数日夜中になると1時間ほど強い張り数回ある日がありもしかしたら早い前駆陣痛かな?とは思っていたのですが、、
もう去年のことも忘れてしまい、陣痛ってどんな感じか覚えてなく病院に電話してみるべきか、もう少し様子みてみるか今どうするべきか悩んでいます。
ちなみに長男も37週になったとともに陣痛がきて4時間程で出産してます。
まとまってない内容ですがどうするべきだと思いますか?
また34週くらいに突然陣痛がきて出産された方どんな感じでしたか?

コメント

マーマ

34週で強い張りはもうちょっと焦ってもいいかと。
娘は、36w0dで早産になりましたが、呼吸が安定せずに保育器でしたよ!!

赤ちゃんにリスク追わせることになるかもしれないです