※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
妊娠・出産

26週の妊婦です。子宮頚管が短く、張り止めを飲んでいますが副作用が出ています。検診前に受診すべきか悩んでいます。

現在26wです。
先週の検診で子宮頚管が2.9cmしかないと
指摘され、2.5cm切ったら入院になるよと
言われました。

休職も考えたのですが、
まだ引き継ぎも出来ていなかったので
張り止めを1日4回飲んで様子を見ながら
2週間後の検診でもう一度決めることに
なりました😓

張り止めがかなり副作用が出てしまい
毎回、動悸と震えと戦っている状態です

薬を飲んでいてもお腹は相変わらず数秒張っては
引いて、また張ってを繰り返しています…

来週の検診を待たずして
受診するべきでしょうか💦
先生はとりあえず2週間様子見てと言って
いましたが相変わらず張るので不安です😓
現状は毎日仕事に行っています…

コメント

変わらず張っているのなら更に子宮頸管が短くなっている可能性はありますね💦不安なら病院に行って診断書書いてもらった方がいいかと思います😭
長男のとき切迫早産で入院しましたが、24時間の点滴が錠剤の張りどめとは比べ物にならないくらい副作用もありますし、精神的にもかなりきます…😭入院にならないようできるだけ安静にした方がいいと思いますよ!

• こにたん

こにたん

そうでしたか!入院の体験教えて下さりありがとうございます😭
    やはり張ってるなら子宮頚管がさらに短くなってる可能性ありますよね…
    早目に受診したいと思います😫

• 6月17日
はじめてのママリ

私は張る日は仕事早退したりしてました。
張り止め飲んでも張るなら、休んでゆっくりした方が良いと思います。
個人差ありますが、2週間の間で子宮頸管すごく短くなる人もいます。
私がそうです。
仕事を休んで横になってても張るなら受診した方が良いかもしれないです😢

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😫🙏
    横になってても張ることがあるので…やっぱり不安なので早目に受診したいと思います😭

• 6月17日