※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

洗濯機のオキシクリーン漬けをされたことのある方、本当に汚れとれます…

洗濯機のオキシクリーン漬けをされたことのある方、本当に汚れとれますか?
時々、洗濯機洗浄の洗剤を買って掃除をするのですが(お湯を入れてみたり、つけおきを夜から朝までしてみたり)
ネットやテレビで見るみたいに汚れがごそっと取れることはありません。
洗濯機が汚れてないとは思えないので、取れないのがつまらないんです!!
色んな洗剤は試したのですがオキシクリーンは使ったことがないので本当に取れるならしてみたいと思うのですが…。
皆さんがどうだったか教えてください😊

コメント

ろみ

まめにやっているので今はそんなに取れませんが、初めてやった時はいっぱい茶色いゴミが浮きましたよ!
それまで液体の洗濯槽洗剤しか使ったことがなかったのですが粉の酸素系の方がカビが取れると感じました✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    液体タイプも粉タイプも両方試していて、今はアリエールの洗濯槽クリーナーというのを使っているのですが、取れなくて⤵️
    オキシクリーンは取れるんですね✨✨
    参考にさせてもらいます😊

• 6月17日
  • ろみ

ろみ

そうなんですね、色々試してみて取れないということは洗濯槽綺麗に保ててるのかもしれないですね✨
    うちのは私が独身の頃に買ったもので恥ずかしながら買って数年は洗濯槽を掃除する事を知らなかったので😅ものすごく汚れていました💦

• 6月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

綺麗なんですかねぇ…。
    でも、洗浄を4ヶ月ぶりにしても汚れでなくて…絶対に汚いはずと思っているんですが…
    あの、テレビとかで見る汚れを見てみたい気もありで(笑)
    一度、オキシクリーン試してみます😊✨✨

• 6月17日