※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はいじ
妊活

妊活を始めて1年半、不妊治療を経て自然妊娠を目指していますが、まだ妊娠できず不安です。妊娠までの経験談やアドバイスを聞きたいです。

質問失礼失礼します。本格的に妊活はじめて一年半経ちました34の女です。昨年末秋より不妊治療はじめて子宮内ポリープがたくさん見つかり子宮内掻爬やホルモン治療などを経てやっときれいになったところで自然妊娠開始しています。まだ再度妊活して2ヶ月くらいですが、今月も生理きてしまいました。始めたばかりなのですぐ妊娠とはいかないと思いますが、ちょっと不安が出てきています。
そこでもしよかったら、どのくらいで妊娠できたとか、どんなことをして妊娠できるようになったとかいろいろ体験談きけると嬉しいです。参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

あきこママ

31歳から妊活しました。
葉酸サプリを飲み、排卵検査薬( 海外のもので安いものをネット注文)使ってました。
あとは木村さんてゆう、守り神?を友達からもらって待ち受けにしていました!

• はじめてのママリ🔰はいじ

回答ありがとうございます!
    排卵検査薬はまだ使ったことがないので詳しく知るためにやってみようと思います!木村さんもご利益がありそうなので早速調べてみます☆

• 6月18日
ちやん

初めまして。
ピルを2年以上飲んでおり、妊娠したいとやめました。すぐ出来ちゃうんじゃ…💕とか思ってましたが、音沙汰無し。
30越えていたので、通院も開始しタイミング指導してもらうものの、卵胞が育ってHCGを打っても打っても何故か全く排卵せず。
最後にはストレスのせいか、生理まで3ヶ月以上来なくなってしまい通院をやめました。
通院をやめてそれほど経たず、ピルをやめてからは1年7ヶ月後初の陽性、心拍確認後に繋留流産。
その後1回生理を見送って、今の妊娠が分かりました。流産後はまた数年かかるのかとどん底でした。
先が見えないことなので本当に不安でたまらなくなりますよね…。。手術もお疲れ様でした。自分を追い詰めてしまいがちですが、あんまり無理しないでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰はいじ

回答ありがとうございます!
    大変な道のりを経て妊娠に至ったんですね!おめでとうございます☆
    今は着床する気配がいつまでたってもないのでほんとにおっしゃる通り先が見えない状態が当てはまってる感じです。ちやんさんの様に乗りこえられるか不安はありますが、乗り越えた先にちゃんと授かることができるんだなとコメントみて感じました。いつか授かれる日を楽しみに頑張っていきたいと思います☆

• 6月18日