※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
子育て・グッズ

乳児湿疹が1ヶ月以上続き、自己処理しても改善せず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月過ぎてから乳児湿疹?
今日までずっとあります。
どうしたら治りますか?
自分でやれることはやってます。

★朝晩顔は洗って保湿
★皮膚科いってステロイド剤もらったり
★アトピタ、ヘパリン塗ったり
★2日前ついにアロベビー買いました

2日しか経ってないけど良くはなってないです。

もう辛いです。長男の時は悩んだことなくて。

ずっとブツブツがあります。。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

deleted user

病院で貰った薬でなおりました(*^^*)

  • 🌈💙

    🌈💙

    治りません…全く

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日3回1週間以上続けても駄目ですよか?😣

    • 6月17日
  • 🌈💙

    🌈💙

    1日3回も塗るんですか…?
    でも朝晩塗って1週間続けましたが
    全く効果ないです。薬がダメなんですかね

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科で貰った時は1日3回塗って下さいって言われました。
    息子も結構酷かったんですけど良くなりました!

    • 6月17日
  • 🌈💙

    🌈💙

    小児科に行った方がいいですかね?😭皮膚科じゃなくて…

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科で見て貰うのも良いかもです🐱

    • 6月17日
はじめてのママリ

心配ですよね。。。気持ちすごくわかります。。。
下の子の生後1ヶ月の写真です。
ステロイドを朝と夜塗って、保湿してたのですが、1、2ヶ月くらいこの状態が続いてすごい心配しました。。。
でも3ヶ月くらいから徐々に良くなりましたよー😊
今もステロイド塗って保湿しないとすぐプツプツが出る、めちゃくちゃ肌の弱い子ですが💦💦

  • 🌈💙

    🌈💙

    もうすぐ4ヶ月になります…
    全然治る気配がないです😭

    ステロイドは何もらいましたか?😭
    保湿はしっかりしてますとゆーか
    むしろ油っこいので
    保湿しすぎたくもなくて、、
    乾燥肌になったことが1度もないです。😭どうしたらいいんでしょうか😭
    写真似てます😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に回答してしまいました🙇‍♀️

    • 6月17日
はじめてのママリ

うちは、まずロコイドとプロペトをミックスしたものを出されたのですが、良くならなくて、次にロコイド単品とヒルロイドローションに変えたのですが、またあまり良くならず、最終的にはリドメックスとヒルロイドローションで良くなりました🙆‍♀️
良くなってからはロコイドとプロペトのミックスで落ち着いています😊

ひなね

うちはもっとひどくて、目の周りは黄色いかさぶたができてました。
小児科でベースにヒルドイドクリーム、目の周りはタリビット眼軟膏(抗生剤)、その他のかさつきがひどいところはステロイドを出されて1日二回か三回、とくにヒルドイドは触ったらベタつくくらいに塗ってます。
今では男の子なのにもちもちプルプルのうらやましいお肌になってます。

🌈💙

皆さん回答ありがとございました!!

いまさっき違う皮膚科に行きました

薬はいらないと言われて
自然治癒と言われました。
とりあえず何も塗らないでみて
酷くなったらまた違うとこに行こうと思います😭