※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

野菜のアレンジメニューと、クリーム系やトマトソース系の食べ物を嫌がる娘への対応について相談したいです。

今までわりとすんなり食べてくれたニンジンや大根などの野菜類をベーするようになりました。オススメのアレンジメニューがあれば教えて欲しいです😭

あと、娘はクリーム系とトマトソース系の食べ物が嫌いみたいでイヤイヤします💦和食好きのようです。(パンやヨーグルトは好きです)

無理にあげなくてもいいですかね?突然食べるようになることもありますか?同じような経験された方がいらっしゃいましたら何かアドバイスいただきたいです。

コメント

のんまま

煮物や肉じゃがなどはどうですか?柔らかくて味がしみてると食べてくれるような気がします😆
うちの娘もかなり気まぐれで、好き嫌い全くないですが、食べたくない時期があるみたいでwべーって吐き出したりしますよ😯そのうちまた気づいたら食べるようになってます👍w