※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
妊活

排卵検査薬の線の濃さで、排卵のタイミングを知りたいです。終了線と同じくらい濃い線から明らかに薄い線に変わる場合、排卵した時期が推測できます。

排卵検査薬について教えて下さい🙇🏻‍♀️
現在、2人目妊活してます。

排卵検査薬で、

①終了線と同じくらい濃い線

②終了線より若干薄い線

③明らかに陰性と分かるような薄い線

となった場合、いつ排卵したと考えられますか?

コメント

ママ

薄くなりだした頃に排卵とわたしは認識してるので、②の頃が排卵かなと思います☺️

• フロスママ

フロスママ

やはりそう思いますか!
    私もそう認識していたので②だと思っているんですけど、薄くなりだしたと言えども、色的には濃い部類なので、明らかな真っ白な陰性になった時の③の方が排卵なのかな…?とちょっと疑問に思って質問させてもらいました!
    回答いただき、ありがとうございます😊

• 6月17日
  • ママ

ママ

明らかに陰性になったときは排卵後と認識してました☺️でも排卵検査薬も目安なので強陽性の時点で排卵が始まっている方もいてるみたいで一概には今が排卵!とは言えないみたいです🤭

• 6月17日
  • フロスママ

フロスママ

なるほど!そうなんですね!詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 6月17日