※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがトイレのない公園で急にトイレに行きたくなった場合、どうすればいいでしょうか?オムツは拒否されています。皆さんはどうしていますか?

トイトレ開始から1週間弱になります!
昨日初めて1日ずっとパンツで過ごしうんちもおしっこも漏らさず過ごせました。
今朝は一度漏らしてしまいましたが…
ここで質問なのですがトイレのない公園でいきなりトイレに行きたいと言い出したらどうしたら良いのでしょうか?
パンツの上にオムツも考えたのですが昨日からオムツは拒否で上から履くのも嫌がるようになりました。
このやる気を無駄にしたくないのでできればパンツで過ごさせてあげたいのですが皆さんはどうしてますか?
どうさせてましたか?

コメント

さらい

公園のといれにいってます。なるべく整備された公園にいってます。

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

コメントありがとうございます!
    わたしと子供で行ける範囲にトイレのある公園がないのでこの質問をさせていただきました(><)

• 6月17日
うぃっちゃん

近くにコンビニとかもないですか?
ある程度間隔があいているなら、公園へ行く前にトイレを済ませ、早めにきりあげて帰宅がベストだと思いますが、間隔が狭いのであれば、もう少し間隔があいたり我慢できるようになるまではその公園へ行くのは控えるしかないですかね...

近くにコンビニはありますが補助便座がないと怖いみたいで普通サイズの便座には座ってくれません😢
    間隔は大体1時間半〜2時間ですが済ませたばかりなのに公園に向かってる途中に「出る!」って言って引き返したりしたこともあり…(引き返してトイレでなんとか成功)
    1番近くて自転車で5分の公園なのでしばらくはそこかショッピングモールから5分の公園にしようかと思いますがもしも…と思って質問させていただきました😭

• 6月17日
うぃっちゃん

補助便座を持ち歩くとか、抱っこして支えてあげるとかはどうでしょう?

あとはもう、漏らして学べばいいと思います😊

うちの長女は、お友だちと遊んでいると特に、トイレに行き渋ることが多くて、でもそれで漏らしたので、その後しばらくはまめにトイレ申告するようになりました(笑)

そうやって身をもって自分のリズムや間隔をつかんでいくんじゃないですかね☺️

補助便座持ち歩くのが面倒と昨日見たので必要なら買ってみようと思います😊
    そしてまず抱っこして支えてあげる方法でおトイレさせてみようと思います!

失敗しないことばかり考えてましたがお外でも漏らして学ぶのも必要と気づきました😌

ありがとうございます☺️

• 6月17日
りんご

折りたたみの補助便座を使うか、トレッピーみたいなものを使うかですかね?うちはお外に行く時はまだオムツにしています。お散歩コースで借りられる公共のトイレはある程度把握していますが結構難しいところが多いので

トレッピー検索してみました😊
    オムツは断固拒否なのでまずは近くのコンビニなどに駆け込むかトレッピーも検討してみます!
    わたしも公共のトイレは確認済みですが難しいことが多いです😭

• 6月17日
  • りんご

りんご

お友達は公園でどうしても無理な時はプール用のバスタオルつけてオムツに履き替えしていました。

• 6月17日

なるほどです!
    何かあった時ようにタオルも持参すると困らないですよね😊
    助かります!

• 6月17日