※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食の時イスに座ってくれない11ヶ月の息子。泣いて食事どころではない。つかまり立ちしながら食べている。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
最近、離乳食の時イスに座って入られません。
10秒くらいで身体をよじって出ようもします。
バンボもテーブルチェア もだめでした。
私の脚足の上に座らせたりもしましたが泣いて泣いて食事どころではありません。
もう仕方ないのでつかまり立ちしながら食べています。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぷいぷい

なんでですかねー子供ってすぐ立ちますよね😂うちもそうです、飽きるかお腹いっぱいになると立ちます。手づかみはさせていますか??

• まめ

まめ

手づかみさせてます!
    もう座らせた瞬間からぐずぐず始まり10秒後には激おこです😭
    そういう時期なんですかね😭

• 6月17日
sai

我が家も同じです(ーー;)
イス?そんなもん使うか!
って感じで、もうだいぶ前からつかまり立ちでご飯食べてます(TT)
無理に座らそうとすれば、昭和オヤジかのようにご飯をひっくり返し怒ります_:(´ཀ`」 ∠):
なので、もう少しの我慢かな?と。
上の子の時もあったのですが、言うことがわかるようになると座るようになるので、今は行儀悪いけれど怒ってひっくり返しされるよりはいいかな?と。゚(゚´Д`゚)゚。

• まめ

まめ

本当にそうですよね、こんなもん座ってられるかー!って感じでめちゃくちゃ怒ります😭💦💦
    つかまり立ちで食べさせるとハイハイしてご飯触った手でベタベタと、、😭
    時期なんですね🙌見守るしかないですね😭

• 6月17日

伝わってるかは分かりませんが…
何度か注意してそれでも立つなら、
まんま終わりでーす‼️
って終わりにしてました😊
動きたい時期なんですよね…

• まめ

まめ

時期なんですね😭
    ただえさえ離乳食の時間大変なのにそこら中ベタベタでしんどいです笑
    私も周りにもハイハイしてあっちこっち行っちゃうともう終わりにしようかって終わらせちゃいます😅

• 6月17日