※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

広島市在住の派遣社員で育休中の方が、保活について相談しています。育休延長後の職場復帰や保育園入園に関する不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

広島市安佐南区在住です。
派遣社員で育休中の方、
保活はどのようにして職場復帰されましたか?

11月で1歳になる息子がいます。
先に保活を始めた友人が役所で聞いたところ、
私の入れたい家の近くの保育園は
待機児童がすでにいるので、
途中入園は難しそうとのことでした。

待機児童になって育休延長して、
4月入園を目指すとして、
派遣社員だと以前の派遣先には戻れない為
無職の方と同じ扱いになるのでしょうか?
そうなると4月入園も厳しいのでは、、、
と心配しています。
(一応派遣会社の担当者からは、
途中入園は落ちても4月入園で落ちた人は
今までいなかったとおっしゃってましたが。。。)

とにかく仕事を決めたいのですが、
家庭の事情でパートではなくフルタイムで働きたいので
雇用形態には拘らず受けようと思っています。

今から面接を受けるのは
企業からしても早すぎて困ると思うので、
保育園に入れる2ヶ月前くらいに受ける予定ですが、
同じように派遣の育休中から職場復帰された方、
どのような順序を追って復帰されたか、
参考までに教えていただきたいです!



コメント

deleted user

私も全く状況同じで気になってます😭すみません、回答ではなくて、、、
私は、安佐北区在住です💦

派遣のフルタイムで戻る予定ですか?
私は、社員になりたいので、派遣会社から紹介予定派遣を探してもらいつつ、自分でハローワーク等で探すつもりです😭

仕事、決まらないんじゃないかと不安でいっぱいです💦保育園入れたとしても、3ヶ月間で仕事探さないと退園と聞いて、、、

同じ方いて勇気湧いてきました🙌💕

deleted user

こんにちは😃

また質問なんですが、、、

派遣って、同じ派遣会社で通算5年働いたら派遣切られるんですか?