※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
産婦人科・小児科

息子がクループ症候群で、夜間救急に行くのが大変。不安な夜を過ごしています。治療は効果があるが、再発することもあるので心配です。病院通いについてアドバイスをください。

先週の水曜日、息子がクループ症候群と言われました。夜になると咳が酷く、吐くほどです。とてもかわいそうです。ステロイドシロップを飲んだら良くなったのですが、また今日ひどい咳をして何回も吐きました。夜間救急に駆け込もうとしたのですが何とか落ち着き寝たので明日受診しようと思っています。
小児科で夜間救急空いているところが、車で40分くらいでないと行けない場所にあり、しかも旦那が夜勤で泣きたくなります。みなさん、病院とかどうしてますか?
クループ症候群は、自然軽快していくと言っていたのですが、また悪化した方とかいますか?
とても不安な夜です😭

コメント

いちまま

グループなっえステロイドで治りましたが、長い期間咳は続きましたよ💦
特徴的な咳してなかったですか?

• みいこ

みいこ

オットセイみたいな感じはなくなってきたんですが、とにかく夜になると酷い咳が出て吐くという感じです😭
    どれくらい咳続きましたか!?夜中とかも出ましたか!?質問ばかりですいません😭

• 6月17日
  • いちまま

いちまま

うちも夜間酷かったです💦
    3週間くらい続きましたよー(;o;)

• 6月17日

クループ、娘2人はよくなってましたよ💦ひどい時は大きな病院で、ボスミン吸入してました!💦もらったシロップを処方されたぶん、きっちり飲めば大丈夫だと思いますが、もし発作を繰り返すならシロップを多めにもらっておくといいですよ!

あと、風邪ひくと、うちの子はクループになりやすいのでって先生に伝えて、シロップ出してもらってます!

外の冷たい空気吸わせると、クループの咳は落ち着いたりしますよ!

• みいこ

みいこ

そうなんですね😭大変だったんですね😭初めてだらけでオタオタしてます😭シロップも吐き出してしまい、半分くらいで全部飲みきれなかったんです😭夜中の咳は結構何日も続きましたか!?

• 6月17日

退会ユーザー

薬の効果が発揮されてないのかもしれないですね😭😭夜中のケンケンする、クループ特有の咳はシロップで治り、何日も続かなかったです!

• 6月17日