※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯m
妊活

フーナーテストの検査方法とタイミングについて教えてください。

明日フーナーテストをするのですが、初めての事であまり分かっていません🌪
・検査の仕方
・タイミングは何時間前なのか
このふたつが気になってます。教えて頂けたら嬉しいです💭

コメント

ゆん

確かうちは6時間前までにって言われたと思います!

検査の仕方は普通の内診で
いつもより少し時間が長いかな?くらいでしたよ!どんなことしていたか
よくわかりませんが😅
痛くもなかったですよ😊

• 🐯m

🐯m

有難う御座います😢
    痛いんかな💭って不安だったので
    安心しました🎶

• 6月17日

病院によって違うと思いますが、私のところだと、性交後6時間〜12時間以内に病院に受診して、頸管粘液をとります。なので、逆算して、受診する感じですね。

フーナーテストは、頸管粘液を採取しますが、顕微鏡で見てどのくらい精子が動いているか、直進性のある精子がどのくらいいるのか、死んでいる精子はどのくらいなのか…などをみます。また、女性は、頸管粘液がどのくらい伸びるのかをみます。
検査は普通の卵胞チェックの時みたいに普通に内診台に上がって頸管粘液を取る感じです。感覚的には、エコーが入ってる時とそんなに変わらないので、なんとなく何かででこすられてるような感じで、痛い検査ではありません。数秒で終わります。

• 🐯m

🐯m

フーナーテストの結果はその時に教えて頂けるのでしょうか😳

• 6月17日

退会ユーザー

男性の性病の検査もやっている病院だったので、性病の結果は1週間後でしたが、その結果以外は1時間後くらいに教えてもらえました。
    その場ですぐは教えてもらえなかったです。病院によるかもしれません。

• 6月17日
  • 🐯m

🐯m

有難う御座います🙇🏽‍♀️

• 6月17日