※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊娠・出産

妊娠検査薬で2回陽性反応。茶色のおりものあり。化学流産か、まだ赤ちゃんか。早めに病院受診が良いでしょう。

土曜日の朝、アプリでの生理予定日当日でフライングですが妊娠検査薬をしました。すると、1分もしないうちにくっきり陽性反応がありました!フライングですし、今まで生理不順、無排卵もあり薬で治療してきて2本線を始めてみたので驚きと喜びと疑いの気持ちでその日の夕方も検査薬をしてしまいました!笑 2回目もくっきり陽性反応がありました!
ですが、次の日朝トイレのあと拭くと少しだけですが茶色のおりもの?が付きました。もしかして生理?と思い、ナプキンを付けましたが、茶色の出血?が少量あるだけでした。もしかしたら明日から普通に生理が始まってしまうのかもしれませんが、このような症状は化学流産ということでしょうか?それともまだ赤ちゃんがいてくれているのでしょうか?次の金曜に病院を受診しようと思っていましたが早めの受診の方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします(´>_<`)

コメント

ゆでたまご

病院にいっても
早いと何も見えないです泣

私も5週入ってから行きましたが何も見えず結局よく分からずじまいでした。子宮内膜が分厚くなってるかどうかくらいしか分かんないです。

今は赤ちゃんを信じつつ、もう少し待ってみるのがいいかな?と思います!

• as

as

やっぱりそうですよね(´>_<`)
    最終月経開始日から数えると、受診しようと思っている日が37日目なのですが、その場合5週過ぎているということで合っていますか?
    いまいち数え方がわからなくて、、

はい!信じてもう少し待ってみようと思います!

• 6月16日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

生理初日を0日の基準にして
    カレンダーの次の段から
    1週間、2週と数えると分かりやすいですよー!

• 6月16日
  • as

as

ありがとうございます\(◡̈)/
    わかりやすいです!

• 6月17日

早くても5wくらいじゃないと
胎嚢も心拍も確認できませんし
生理予定日から一週間後くらいの
受診がいいかなと思います!

• as

as

最終月経開始日から数えて受診しようと思っている日が37日目なのですが、その場合5週は過ぎているということで合っていますか?
    やっぱりそうですよね!生理予定日から1週間経ってから受診しようと思います(^^)

• 6月16日

退会ユーザー

私は初診で最終月経から数えて
    6w頃受診しましたが
    排卵日が1週ズレてたらしく
    実際は5wでした!
    その時は胎嚢しか見えず
    7wの検診でやっと心拍確認できました!
    なので一応予定日から1週間後に受診で
    いいと思います!

• 6月17日
  • as

as

そうだったんですね!
    私は注射をして次の日には排卵すると思うと先生に言われたのでズレてはいないと思います!排卵確認はしていませんが、、
    予定日1週間後に行ってみます!
    今日も少量ですが出血があるので生理かもしれません(´>_<`)

• 6月17日