※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
妊活

妊活中で辛いです。治療を試みても妊娠できず焦りも。前向きになりたいのでアドバイスをお願いします。

妊活中で周りの妊娠報告、出産ラッシュで毎日辛いです。私は多嚢胞性卵巣症候群の可能性があり、クロミッド、HCG注射、念のためのデュファストン、卵管造影などを経ても未だに妊娠出来ず辛いです。卵管造影後にあると言うゴールデン期間も3ヶ月妊娠出来ずにいます。焦りもあり、早く欲しい気持ちもあり、ネガティブになりやすく、ここ最近は考え方を変えて、逆に妊娠前にしか出来ないことこと、やっておくべきことをして、どうせなら楽しもうと思うようになりました。そこでみなさんに何かおすすめのことなどあったらお聞きしたいです。なるべく前向きになれるように頑張りたいのでアドバイスよろしくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ

幸せなはずの周りの妊娠報告も
喜んであげれないの辛いですよね。
いま2人目妊活中で早半年です!
1人目の時も半年以上かかり
1人目の時は本当に病んで
世界でひとりぼっちのような
気持ちになってました。
今となっては旅行いったり
焼肉とか鉄板焼きとか映画とか
オシャレなお店とか子連れでは
行けないところにたくさん
行っておけば良かったなーと
思っています!
今はきっと赤ちゃんが
まだ二人の時間を楽しんでね
と時間をくれてるのかな🙂と
前向きにお互い赤ちゃん
待ちましょうね!

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    本当にそうなんです!喜んであげられない自分に自己嫌悪になって、私の場合旦那にもそんなやつの子どもは欲しくないって言われてしまったり…精神的にボロボロでした。今婦人科通い始めて1年、本格的なタイミング療法などをして9ヶ月…どうしても治療なして授かれた人を心から祝ってあげられる広い人間になれなくて自分を攻めて…の中にいました。けど、逆に今しか出来ないことを探して楽しんでいたら、きっといつかは…と思うようにして頑張ってます。

    旅行!少し先ですがお盆に温泉旅行行こうと思ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°後はおしゃれも最近たるみ気味だったので楽しもうと思ってます!おしゃれなお店もいいですね!コメントを読んでいて心が軽くなりました!そうですよね…きっとまだふたりの時間を大切にしてねって言ってるんですよね…凄く涙が出そうでした。楽しい時間を過ごせるように色々チャレンジしてみます!コメントありがとうございました♡

    • 6月16日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ぽんぽこぽんさんの返事読んで
    なんか泣きそうになりました。
    1人目の子なかなか出来なくて
    周りに置いていかれてる感じがして友達とも距離置いて引きこもって現実逃避して。SNS見てまた落ち込んで。の繰り返しで毎日泣いてた日々を思い出しました(´・ ・`)そして最近もまた虐待のニュース多いですよね。。そんな親の所に行くなら私の所に来てよって涙が出てしまいます。絶対に大切にするのに。絶対に幸せにするのに😢

    • 6月16日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    うわーーー!ほんとに私です(´;ω;`)私も今まさに友達のSNS見れなくて通知一切来ないようにして、開かないようにしてます。でもそうすることで少し楽になった気がします。けどLINEでの報告は避けられず来れば泣き…。。

    本当に酷いNEWS多いですね。なぜ頑張って治療して痛みにも耐えてでも出来ない私のところにこないのに、あんな虐待するような人に生まれて来るのだろうと…。けどこんな思いをしてるので私の子どもは精一杯育てようと改めて思います!感動もそんな人たちよりも倍で幸せになろうと思ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 6月16日
あおい

妊娠報告辛いですよね😭💦私も出来れば聞きたくないです。私は先日FT卵管手術をしました。タイミングでは出来ず手術後初の人工授精をする予定です!早く欲しい気持ちがありすぎて焦ってます💧出来ることをするだけですよ。体を冷やさない、ルイボスを飲む、食生活ですね😊あとは待つだけです。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    私も精神的にしんどくて、旦那から旦那の知り合いの妊娠報告をされた時に、思わず「なんでそんな余計なこと言うの?」と酷いことを言ってしまいました。そしたら旦那からはそんなやつの子どもは欲しくないって言われてしまい、更に自己嫌悪で大泣きしてしまいました。明日、気分転換もかねて久しぶりに運動ホットヨガに行こうかなと思っています!手術お辛いですよね…私もこれからどうなるかわからないので本当に不安です。けどなるべく前向きに頑張ろうと今頑張ってます。お互い元気な赤ちゃんに出会えますように…🧸❤️

    • 6月16日
  • あおい

    あおい

    気分転換も大事ですよね🙂ホツトヨガ🧘良いですね。それは辛いですね~(*´-`)一旦嫌なことは忘れましょう。お互い可愛い赤ちゃん👶に会えますように❣️

    • 6月16日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    はい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°頑張った分、赤ちゃんに会った時の感動も、幸せも周りの人達より感じるのは2倍だと思うので信じて待ちましょう🤗💋あおいさんに元気で可愛い赤ちゃんがきてくれますように…(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 6月16日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます❣️そうですよね✨嬉しさ倍増になること間違いなしですよ(*´・ω・`)b待ちましょう🎵

    • 6月16日
mana⁂

私も知人の妊娠報告に喜べず
心乱れて泣き崩れる事がありました。
それがきっかけで、逆に吹っ切れて
緊張がほぐれ
仕事に没頭するようになってから
妊娠が分かりました。
気が張ってしまっていて、やっぱり授かるの難しいんだなって改めて感じました。

ぽんぽこぽんさんは、何か熱心に情熱を注げるアイドルやら漫画やら音楽やらありますか⁇
頭の中を妊活以上に没頭出来るものを見つけると近道かもしれませんよ。
私も焦ってた時は妊活雑誌や本、ネット検索、今より良い不妊外来がないかママリで検索しまくる毎日でした。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    本当に同じです!私も泣き崩れ目はパンパンに腫れて…子どもみたいにヒックヒック言いながら大声で泣いてしまったり…。そうですよね…まさに私も常に着床時期になればネットサーフィンなどです。最近は前よりはマシになりましたが、ふとした時に考えてしまいます。

    熱心に取り組めること……これと言ってはないのですが、忘れられる時はテレビや動画を見てる時とかですかね:( ;´꒳`;):趣味みたいなものも探してるのですが中々続かず…今前に通っていたホットヨガにまた定期的に運動も兼ねて通おうかなと思っています。仕事中が1番考えてしまうので上手く回避出来る方法を考え中です。黙々作業なので気付くと考えてしまっていて…

    • 6月16日
  • mana⁂

    mana⁂


    私は泣き崩れて精神おかしくなった時、ちょうど排卵時期で 結局、病院で見たら無排卵だった事があります。
    精神面ってこんなにも影響するんだなって驚いた事あります。
    いま私は妊娠後期ですが、お腹が重くて腰痛息苦しくて眠れなくて坐骨神経痛で子宮頸管短く自宅安静を言われコレはコレでかなり辛いんです😥このまま出産したら自分がやりたい事、何も出来ないで終わるんだと思うようになってます。
    妊活してた頃の自分に言いたい事は、思いっきりやりたい事いまやっておいて!って事ですかね😓
    ちょっと贅沢な旅行をプランニングしてみてください!仕事中もきっと旅行の事考えてワクワクできますよ!

    • 6月16日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    周りからも凄く精神面大事だよって言われます:( ;´꒳`;):やはり影響あるのですね…!妊娠してから、もう自分だけの体ではないですもんね…それがストレスになってしまったり、子どもが生まれたら生まれたで色々ありますもんね(´・ω・`)少し前まで子ども生まれれば幸せ!って考え方だったんですが、今を楽しもうと思えるようになりました(´;ω;`)そうですね!ネガティブになりそうになったら旅行で何しようか、何を食べようかとか色々考えるようにして見ます!!そしてらむさん安産で元気な赤ちゃん産まれますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 6月16日
deleted user

私も同じ感じで
自然妊娠は完全否定されてました。

成人式迎えた歳で結婚したので
早くに産んでる友達が羨ましくて生理くる度泣いたりしてました😂

旦那には早く欲しいとか、何も伝えてなくむしろレス状態でした。
なので構って貰えないのもストレスで
とっても辛かったです😂

もう二人の時間大切にして
それでも無理だったらまた通院しようと思ったら、その月に妊娠しました笑

考えすぎのストレスから更に
排卵せず生理だけがきてたりもあるとおもいます!なので、難しい事ですけど2人で過ごせるのはいまだけだと思って楽しくノンストレスで過ごしてみると、授かれるかもです🥺💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、排卵検査薬の海外製のものは排卵してるかの確認で毎月してました!!!

    妊娠した月以外は、排卵検査薬が反応した時は旦那に構ってて伝えてましたが重く伝わってたのか、拒否られてました笑
    何も考えてないほうが向こうもしたい気持ちになれるし、タイミングきにして今日じゃないと!って思うほどしんどくなるので、
    排卵してるかだけ検査できるのも
    多嚢胞性卵巣と診断されたので私は安心できました!

    • 6月16日
ぽんぽこぽん

凄くわかります😭!わたしは22で結婚したんですが、後から結婚した友達がどんどん妊娠、出産…先にごめんねっみたいな空気(考えすぎかもだけど…)が、逆に凄く嫌でした😭私に妊娠したこと隠してた子も居たりしたので…それはそれでショックでした:( ;´꒳`;):気を使われてる感じが申し訳なくて…

私は旦那に子ども欲しい伝えてたけど、協力してくれない(まず行為をしようとしてくれない)半年に1回あるかないかでレス状態で女として魅力ないのかなとか凄くメンタルきてました😢辛いですよね…

やはり気にしなくなった途端とか多いみたいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°なるべく気にしないように…頑張ってみます😆❗️

海外の検査薬ですね😳!私も調べて使ってみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝♡そして今回、生理が終わってすぐから1日置きで排卵したことを婦人科で確認するまで回数を増やしてみることにしました🤥❗️前まで旦那が変則勤務でタイミングなかったのと、強要するのもって思っていたので、今は旦那も協力的だし、ちょっと甘えてお願いしてます🥺💭私は回数を重ねれば妊娠できる体だって信じてしばらく頑張ってみます🤗アドバイスありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

deleted user

周りの気遣いがいちばんメンタルに来ちゃいますよね😱
それですら焦っちゃうの私も
同じでした、、それにプラスして
レス状態なのも凄い不安ですよね😵
子供欲しいだけではなくて、
女としての魅力、愛情感じれるし
愛されてるなって実感したいのに
私の旦那は一緒にいるからそれが答え。って考えみたいなので…
2人目とか出来るのか心配してます😂

あまり考え過ぎず暑い時期ですけど
特に足やお腹を冷やしすぎないようにしてくださいね🥺💓