※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
お仕事

スーパーで正社員として働いている妊婦が、悪阻で体調が辛い状況で店長からのパワハラに悩んでいます。出勤や休むか迷っており、過去の経験や他の妊婦の対応方法について知りたいです。

落ち込んでるので話を聞いてください😭
現在スーパーで正社員で勤めてます。
妊娠が発覚しました!おそらく7wです。
(明日病院にいきます)
悪阻が始まってきてるので
迷惑かけそうな人にだけ報告しました。
元々、店長とは合わず、
私は結構適当タイプなので怒られてばかりです
(これは当たり前ですが)
レジ社員なんですけど、ひまなときは
食品を手伝ってほしいとお話しがあり
それは納得しました。
1人目の時も悪阻が酷く、
当時の店長は何も言わないタイプだったので
何とか乗り切れたんですが
今回の店長はそーもいかないので
この前、報告しました。
そして土曜日、雨も酷く売り場が暇でした。
私は体調が悪くて吐き気と戦っており
サービスカウンターでぼーっとしてる時間が
長かったんです(もちろん自分が悪いです)
トイレに行こうと離れたらすぐに店内放送で呼ばれ
内線で怒られました。
ずーっと防犯カメラみてるけど何してんの?
暇なの?さっきから何もしてないじゃんって。
当然、私が悪いんです。
誰が聞いても私が悪いと思うことはわかってます。
ただ、これから悪阻がもっとピークになると
だいぶ辛くなります…。
出勤だから出勤するのは当たり前ですし
休んだとしても迷惑かかるのは確実です。
レジシフトになっていればもちろん入ります。
(途中で我慢できなくなったら抜けてトイレいきますが)
いても何もしないくらいなら休んだ方がいいのかな…
とも思ってきました😭😭😭
もちろんカウンターにいてお客様が来たら
対応します笑
悪阻が始まってて体調不良が全面に出ちゃってるかもなんですけどやる気がないとかではないので…
と話したばかりなのに😭😭😭
防犯カメラでずーっと監視されてて
消えた瞬間呼び出し…あなた暇なんですか?笑
店長はパワハラ寄りではあります。
気分屋で基本冗談通じない真面目タイプです。
妊婦だからサボっていいとか…
妊婦だから仕方ないとか…
そういうことを言いたいわけじゃないんですけど
うまく伝わらない。
日頃の努力が足りなかったツケですね。
悪阻が酷くて乗り越えた人は
どのように過ごしましたか??
休むというのはプライドが邪魔してしまい
できれば具合悪くてもきちんと出勤したいです!

コメント

えりか

1人目のときに飲食店で働いてました。匂いですごく気持ち悪くなり休みたかったけど中々難しかったです💦
気合いでがんばるしかありませんでした😭

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    飲食店つらいですよね😭
    ぼーっとできないですし💦💦
    やはり気合いですよね💦
    自分が悪いんですけど
    だんだん店長のこと
    むかついてきました💢www

    • 6月16日
  • えりか

    えりか

    すみません💦 返信のとこじゃなかったです😭

    • 6月16日
えりか

気持ち悪くて裏でしゃがんでた時に先輩に少しぐちぐちは言われました💦
仕事だからしっかりしなきゃ…
とはわかってるけど無理ですよね😭
イライラしたらお腹の子に悪いですよ( •́દ•̩̥̀ )笑

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    妊婦だからって…って感じですかね?
    なんか悲しいですよね😭
    うまく伝わらないですけど
    妊婦を強調したいわけではないんです!
    だけど…悪阻の期間多めに見てくれよーが本音です😭
    具合悪いの?もしできるなら前陳しといて!くらいだったらよかったんですけどね💦💦
    明日店長休みで多分他の人に監視頼んでると思うのでひたすら食品やります💢

    • 6月16日
  • えりか

    えりか

    無理しないでくださいね(๑•́ω•̀)
    赤ちゃん楽しみですね💕

    • 6月16日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます🥺

    • 6月16日
deleted user

店長もひどいですね💦
私も悪阻がひどかったときは基本は我慢ですが、人目につかないところで休んだりもしてました😅
むしろサービスにいるより前陳とかしてる方が楽じゃないですかね🤔?
前陳してるフリして一時停止、フリーズしたりとか…私は体がしんどいときは下の方で用事してるフリして座りこんでそのまま数秒フリーズとかよくしてました😂

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    明日から前陳したりして動きます!
    もちろんぼーっとしていた
    私が悪かったので💦💦
    それにしても言い方😫
    体調悪いんです💢というのもおかしな話ですしね💦💦
    あ〜やらかした〜みたいな感じです😢
    1人このこと話した人がいて
    その人は理解してくれたから
    少しホッとしました!
    誰がパワハラで訴えてwww

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっちりしてそうな店長だし店長が出勤のときは気を付けないとですね👌✨笑
    理解してくれる人がいて良かったですね😌ちゃんゆりさんが本当にいつもサボってたら理解してくれる人もいないはずなので、適度にサボって良いと思いますよ😳
    忙しいときにサボってたらおいおい😅ですが、暇なときにサボるのはスーパーだと結構みんなしてるんじゃ😁?私もそうですよー!ストレス溜まる仕事ですし適当が一番です😊

    • 6月16日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    なんか上司からチラっと聞いたのは
    まだ根に持ってるみたいで😓
    今日はやすみだったから良かったんですけど💦💦
    明日出勤かぶるのでもしかしたら呼び出し説教かもです🤮
    前に他の部門の手伝いもしてほしいって話を受けてるのでまた同じこと言わせるのかよ、サボってんじゃねぇーよ。って感じだと思います。

    はぁ。体調悪かったなんて本当は言いたくない。
    妊娠してるから仕事しなくていいなんて思ってないんですけどね😭
    結局反論するとそー言ってる風になってしまうので言えなくて多分泣きます😭

    • 6月17日
deleted user

仕事内容を変えてもらうよう相談されては?
雇ってる側が提案してくれてもよいとは思いますが、働けていないので目につくのは仕方ないかと。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    正社員なので変えられないんですよ💦💦
    サボってると同じですもんね!

    • 6月16日