※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

メルカリについてです。皆さんならどうしますか?メルカリにて商品が売れ…

メルカリについてです。皆さんならどうしますか?

メルカリにて商品が売れたのですが、取引メッセージにて届け日の指定をされました。
お金は火曜日に支払う予定とのことで、金曜日までに届けて欲しいと言われました。
こちらは東北在住、届け先は九州です。
火曜日に支払うと言っても夜に支払われたとすると発送は次の日の水曜日になってしまいますし、そうでなくてもギリギリな気がするのですがどうでしょうか。。

ちなみに売れた商品はかごバッグで軽いですが、
厚さは3センチ以上あります。
レターパックプラスで送ろうかと思っておりましたがレターパックは配達日の指定ができないようでした。
ほかに良い配送方法はありますでしょうか( ; ᴗ ; )‪

お取引の相手の方の評価や態度も ちょっと…なかんじなので不安で仕方ありません。。

コメント

はじめ

この間関東から九州の方に定形外で送ったら3日かかりました。東北からだとどうなのでしょう...
宅急便で送るのが1番確実かと思います。でも700円800円かけるのアホらしいですもんね。相手の支払い日も遅いですし、金曜日に確実に送れないかもで面倒だったらキャンセルでいいのではないでしょうか...

• ぴ

回答ありがとうございます!
    関東からで3日かかるのであれば東北からだともっとかかりそうですよね😭
    宅急便で発送したことが無いのでやり方も全然分からないのですがそんなに送料かかるんですね( ; ᴗ ; )‪!!
    確実とは言えないことを伝えて、あとは購入者様の判断にお任せしようかと思います…💭

• 6月16日
はじめてのママリ

そういうのは購入前に言うべきですよね…😂
午前中までに支払ってもらわなければ
対応できませんと私なら言います😂

• ぴ

プロフィールにも日付の指定などは事前にと書いていたのですが、取引なさったことがほぼないような方でした😭
    そうですよね!午後だと発送も次の日になりそうですし…その旨伝えてみます( ; ᴗ ; )‪

• 6月16日
まゆ

宅急便コンパクトにははいりませんか?
それか、わたしならキャンセルするかもしれません

• ぴ

いつも郵便局で出来るもので送っていたので宅急便系が全然わからず…( ; ᴗ ; )‪
    宅急便はヤマトさんに行くしかないのでしょうか?😭

• 6月16日
  • まゆ

まゆ

宅急便コンパクトは専用の箱を購入してその箱にいれて発送します
    厚さ五センチくらいまでなら入ります
    コンビニだとファミマ、セブンから箱購入できて送れたはずです

• 6月16日
N

そういう希望は購入前に確認してきてほしいですよね!
私なら、金曜に間に合わず面倒なことになるのは避けたいので
水曜日にレターパックで発送しますが日時指定は不可で金曜日に間に合うかは責任持てないことを伝える、
もし確実に金曜日にということであれば一旦取引キャンセルして、ヤマトでの発送代の差額分を上乗せして再度購入してもらう、
どちらか選んでもらいます。

• ぴ

間に合わないかもと伝えても、間に合わなかった場合はあれこれ言われそうですもんね😭
    なるほど!送料高くなるじゃん〜と思っていたのですがそんな手もあるんですね😮♡
    宅急便系の配送方法が全然分からないのですが、ヤマトに持ち込むしかないのでしょうか?( ; ᴗ ; )‪

• 6月16日
  • N

N

下に返信してしまいました💦

• 6月16日
N

ヤマトだったらファミリーマートでいけますよ!
セブンイレブンもいけたかな?
らくらくメルカリ便ですね。
もしくはローソン、郵便局からゆうゆうメルカリ便ですね。
最小サイズ(3辺合計60cm)700円だったと思います😊

korun*

レターパックプラスなら速達扱いなので通常でいけば翌日、遅くとも翌々日には届くと思いますが、こちらとしてはハラハラですよね💦
レターパックライトや定形外、ゆうパケットなどは早くても翌々日になると思います(>_<)
ヤマトの宅急便コンパクトなら着日指定が出来ますので、宅急便コンパクトに入るならレターパックプラスより安くて安心です。
ファミマやセブンイレブンで宅急便コンパクト専用の箱を購入して、コンビニに持ち込めば送れます😄

ぴ

お返事が遅くなりすみません( ; ᴗ ; )‪

宅急便コンパクトは寸法が合わず、結局レターパックプラスで発送しました⌾

火曜日の日付が変わるすこしまえに支払いをしてくださり、水曜日の朝イチで発送したため木曜日には届いたようで安心したのですが、なぜか無言で「悪い」の評価をつけられました( ; ᴗ ; )‪

宅急便のことも知ることができたので皆様には感謝です!ありがとうございました‪︎❤︎‪︎