※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がいて、部屋の模様替えを考えています。畳の部屋にカーペットがあるけど、ジョイントマットに変えた方がいいか悩んでいます。掃除はしているけど、ダニが気になります。

生後5ヶ月の男の子がいるのですが、
今後つかまり立ちやハイハイをすることを考えて部屋の模様替えをしています。
畳のお部屋に今まではカーペットをひいてあるのですが、やっぱりジョイントマットに変えた方がイイですか?
掃除は気を付けていますが、ダニとかが気になります😓

コメント

かぼちゃん

今まさにつかまり立ちフィーバーでハイハイもしてます!
うちはフローリングにジョイントマットを敷いてます☺️
畳も柔らかい方だとは思いますが、転ぶときはド派手に転ぶことも多いので、ジョイントマットくらいの厚さがある方が安心かなと思います😭✨

最近ではジョイントマットの上で転んでも泣かないくらいには衝撃には慣れたみたいです…笑

ららら

うちはジョイントではなく、でっかいマットをひいてますよ!一枚ものなので掃除も楽です。
ベビザラスのネットで買いました。
敷かなくてもなんとでもなるとは思いますが、ハイハイの時やタッチで尻餅つくときとか、あまり痛く無さそうです(^^)