※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞季
妊娠・出産

秋田市で出産された方、日赤で出産された方いますか?オススメや注意点を教えてください

秋田市で出産された方に聞きたいのですが、どちらの病院で出産されましたか?
考えているのは日赤なのですが周りに聞ける人がいないので、良かったらオススメや良くないところ等教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

こっこママ🌺

私は3回とも日赤です😊
予約制で待ち時間もほとんどなくていいです⭐
ただ、先生が何人かいて体重にめっちゃ厳しい先生もいます😅
私はその先生にあたってしまい、体重のことよく注意されます😂
それ以外は看護師さんや助産師さんも優しくていいと思います❤

• 瑞季

瑞季

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳体重管理は自信がないので不安ですが他の方々が優しいのは惹かれますね😂✨

• 6月16日
Taka.

長男、次男共に日赤で出産しました☺️
日赤で良かった所は実家から近いのと何かあっても設備が整っているとこですかね🤔
1人目の時は小野寺先生←今居ないですが(笑)
2人目の時は今野先生(女医さん)にお世話になりました!2人ともとても優しくて体重もそこまで厳しくは言われなかったです😂
助産師さんも優しく気さくに話をしてくれる方ばかりでした✨
ただ、2人目経産婦だったからか陣痛中、入院中(母子同室)割と放置されがちでした😂
1人目の時は頻繁にお部屋に様子を見に来てくれてたのですが(笑)
3人目もし授かったら他の病院にしてみようかなーとは考えてますが、1人目、2人目は日赤で良かったと思ってます🤗
少しでも参考にして頂けたら幸いです☺️

• 瑞季

瑞季

確かに設備が整ってるのは心強いですよね😊
    詳しくありがとうございます✨
    とても参考になりました🙇‍♀️
    やっぱり初産なので設備が整ってるのは大事かなと思いました!

• 6月19日
りり

私は日赤です!他を知らないので良くないところはよくわかりませんが、体重管理厳しいと有名ですが、おかげで安産・産後体重も戻りました。赤ちゃんに何かあったらすぐ対応してもらえるし(もちろん自分も)そういう面では安心でした。人気みたいで、分娩予約かなり早くしました!この日から予約開始、という日に予約しました。時期によって混むとかあるみたいです。

• 瑞季

瑞季

日赤人気なんですね😳
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 6月17日
chamm

私は並木クリニックで二人目もお世話になってます★
骨盤ケアにとても力を入れていて、個室病院ということもありスタッフのみなさんはアットホームで明るく親切です♡
先生もとても優しくてオススメですよ!
ただ、何かあった時には大きな病院に転院なるのでその辺だけは‥。

• 瑞季

瑞季

並木クリニック聞いた事あります😊
    やはり個人病院は高いイメージがあるのですが料金的にも教えて頂けたら嬉しいです😣

• 6月19日
ぽよ

1人目2人目共に中通で出産しました☺️
自分自身が中通で産まれたからそこにしてみようかな〜というぼんやりとした理由で中通に決めました😂(ちなみに私を取り上げてくれた助産師さんがまだ現役で働いていて、ウン十年ぶりに再会するという…笑)

数年前に病院施設が改築?増築?されて、産科の病棟や分娩室も綺麗で良かったです🙆

ただ体重管理は結構厳しめで、上の子の時はダイエット入院させられました…しんどかったです😭🌀

検診は毎回予約制ですが、いかんせん総合病院なのでめちゃくちゃ待ち時間が長くて、お腹が大きくなってくると座っているのですらしんどかった記憶が…

日赤は逆子の時の外回転術とかあるらしいので、逆子でヒヤヒヤした私としてはめちゃくちゃ羨ましいです😳次の子がもしできたとしたら、次は日赤かな…

• 瑞季

瑞季

とてもステキな再会ですね✨
    確かに綺麗になりましたよね😊
    中通も体重管理はきびしめなんですね🤔ダイエット入院…したくない💦

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 6月22日