※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産後、30分の距離の自宅に戻るのは1ヶ月検診後が一般的です。甘えすぎではないか悩んでいます。

里帰り出産をした方に質問です。

自宅と実家は車で30分の距離なのですが、
同じような方は
産後どれくらいで自宅に戻りましたか?

理由など合わせてお話聞けたらと思います🥺

1ヶ月検診が終わるまでと思ってますが
甘えすぎかな?と迷ってます…

コメント

ままりん

実家は車で15分です👍
2ヶ月近くいました😆それも旦那も一緒に😂
お宮参りが終わってから帰りました( ¨̮ )
理由は特にないです😅

私もそれくらいの距離で里帰りしました🙂3週間ほどで家に戻りましたよ〜!
ほんとは1ヶ月検診までいる予定でしたが
実家にいると周りから母乳のこととか色々言われてストレスが溜まってしまったので😅💦 あとは身体の回復も早かったのもあり、早めに帰ることにしました!
家に帰ると大変ですが、周りから何も言われず自分のペースで育児できるので気持ち的にはラクになりました(笑)

我が家も同じくらいの距離ですが、お宮参りが終わって次の週くらいでした!
お宮参りの時だとバタバタしちゃうし、それよりも前だと私の体が回復しきってないとの理由です!

スティンキー

実家まで車で15分ですが1ヶ月検診おわるまではお世話になりましたよ😊
今回も上の子いるしそのつもりです!

はる

とりあえず1ヶ月検診終わるまではお世話になろうと思ってます😊
想像以上の大変さならもっとお世話になる予定でいますよ🤣

わたしもそれぐらいの距離ですが、
1ヶ月検診終わるまでは
いようと思ってます💦

ままり

私もそれくらいの距離です!
1ヶ月健診終わるまでいましたよ😊
私も、近いのに居すぎかなーとか考えましたが、こんな時しか実家に帰ることもないし1ヶ月甘えちゃいました🥰