※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍑
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を上唇で吸いながら食べるのが気になります。スプーンを様々試しましたが改善されず、この食べ方は年齢的に問題ないでしょうか?1歳以降の改善方法を教えてください。

離乳食の吸い食べについてアドバイスください😭
7ヶ月の娘がいます。
5ヶ月過ぎから離乳食を始めて、現在二回食です。
食べるのは大好きで、いつも完食してくれるのですが、食べ方がおっぱいを吸うみたいに上唇でチュッチュしながら食べるのが気になっています😭
スプーンはコンビ、ミキハウス、リッチェルなどいろいろ試してみましたし、水平に引き抜くなどネットに載ってるものは試してみましたがなかなか治りません。
まだ7ヶ月だとこの食べ方でしょうがないのでしょうか?
1歳以降治ったよ!こうしたら食べさしてみたら?などアドバイスいただけると嬉しいです🙌

コメント

みんみん

お口が開いてないからかな〜と思います🤔
うちもちょっとしか口開けてない時に近づけるとチュッチュします。
スプーンを上から見せるようにして口元に近づけると大きな口開けてくれて食べさせやすいです👌

• momo🍑

momo🍑

確かに口があまり空いてない時に焦って入れてたかもしれません😭
    参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ

スプーンではなく、食べさせ方かなと思います🤔💦
すくったら口の中にグッとスプーンのえまで入るぐらい入れないと子供はどうしても前に口や唇を出して吸うように食べてしまいます💦
あーんとしたらグッとスプーンを入れ込むぐらいで口の中央まで入れるといいと思います!

• momo🍑

momo🍑

そんなに奥まで入れるんですね!🙄
    一度奥まで入れた時にオエッとなってしまったので、確かに浅かったと思います💨
    試してみますね⭐️ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日