※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

主人が忙しく、ワンオペ育児に疲れています。息抜き方法を知りたいです。

日曜日しか休みのない主人で仕事の日も朝早く夜は遅くワンオペ育児です。
イヤイヤ期に入った娘をどうにかして楽しませたり必死ですがそれでもイヤイヤされると心が折れそうになります😭

週に1度しか休みがないので疲れているの分かりますがいびきをかいて遅くまで寝てる休日を見たら、
『私は365日早起きで休憩する暇もない』と思いイライラして娘にも冷たくしてしまいます。

ふと何で私だけ?と思っちゃいました。
世の中のママさんみんなそうだと思いますが、私だってたまには誰にも起こされずゆっくり起きたいし、
何にも気にせず美味しいご飯も食べたいです。

たまに私の親や義両親と食事に行きますが結局私が娘の相手をしながら急いでご飯をたべて主人と親達はのんびり食べてます😂
今こんなので悩んでたら2人目産まれた時どうなるんだろうと思ってます😂

ワンオペ育児の方、周りに子供を預ける人がいない方
どうやって息抜きしていますか( ;ᵕ; )?

コメント

ノアママ

全く同じことを思っていました!
2人目いたらいいなと思うけど、今のままじゃ自分の負担が増えるだけと思い躊躇してしまいます…

• km

km

同じような感じなんですね😭毎日お疲れ様です!
    赤ちゃんは睡眠時間バラバラだし上の子は早く起きるし睡眠不足なのもう目に見えてますよね😂

• 6月16日
いちまま

昼寝や寝かしつけの後の時間にNetflixみたり、週末は主人がお風呂入れてくれるので半身浴したりしてますー😊

• km

km

優しい旦那様ですねー💗💗
    私も昼寝が唯一のリフレッシュタイムだったのですが最近ずっと起きてるので中々😭

• 6月16日
あゆ

自営で1ヶ月に休みがあるかないかのワンオペ育児です😱

旦那さんのフォローは諦めました🤣
昔は「1週間に1回は休む」なんて約束してましたが「環境が変わったから休みなんか取れない」と2人目が産まれる前に言われました🤮

ゆっくり寝たいー、美味しいご飯食べたいー♡♡‪𐤔今は無理ですが、子供たちを旦那に預けていつか絶対してやるという野望はあります‪𐤔

最近では、いない生活に慣れて子どもたちと自由にやっています。むしろ楽です♡‪𐤔

私は夜の時間を自由に過ごしたいので、3人とも早々とねんトレをしたおかげで寝かしつけ無しでベットへ行ってくれるので夜8時から9時には自由な時間を得られます☺︎そこでボーッとしたり動画見たり(子供たちの前では連絡以外見ないようにしています)疲れを放出しています🤱

あとは、基本的にテレビを朝と5時以降にしかつけてないのでテレビを見てる時に少しお菓子食べたりコーヒーを飲んだりしてます♡

お互い頑張りましょう🤗
上の子がいらっしゃるようなので、無理だとは思いますが無理しないようにしてください😭
何か参考になったら嬉しいです☺︎

• km

km

わーお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    確かに期待してしまうと余計イライラしちゃいますよね😂
    でもいたらいたでイライラしちゃうかも。(笑)

私もいつか子供たちを預けてのんびーり過ごすと決めてます!♡
    寝かしつけ凄いです👏
    もう少し早く寝かせて一人時間楽しみたいと思います♩︎

• 6月16日
ひーちゃん

うちも週に一度の休みで平日は朝早く夜も遅いです😂
両実家も飛行機の距離で中々頼れません。。

仕事で疲れてると思って、私も色々頼みづらいです。。
ただ、我慢は良くないと思い、やって欲しい事は溜めずに言うようにしたら少しスッキリしました!

平日は支援センターに行き、来ているママさん達とお話しして息抜きしたり、旦那の週一の休みの日に毎週ランチ食べ放題に行ってお腹の限界を感じるまで食べてストレス発散してます😃
ランチ食べ放題だと1200円くらいでお手頃なのと、ランチでお腹が満腹になり過ぎて夜ご飯は基本食べずに2人とも寝てしまうので、安上がりかなって思っています!笑

発散していても、辛くなる時は何で自分だけ?って思う事は結構あります😥 とてもお気持ち分かります。。
少しでもストレス発散し、無理させずに過ごして下さいね!
私も何とか頑張ります!

• km

km

お疲れ様です( ;ᵕ; )
    私もほぼ毎日センター行くようになりました!
    娘のイヤイヤも少ない様な気がしますし平日は本当に助かりますよね😭

ランチ食べ放題いいですね〜!
    今妊娠中で食べ過ぎ注意なので産後落ち着いたら息抜きしてみたいと思います💗
    お互いがんばりましょうね!

• 6月16日