※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近旦那の態度に疲れています。毎日ムカつくことがあり、子供の世話も苦労しています。寝る時も手伝ってくれず、シングルで育てるのと変わらないと感じています。

愚痴です。😭
最近毎日旦那が仕事から帰ってきたら気分が下がるようになりました。
それに一日1回は必ずムカつく事をされます。
こないだはコロコロをガンって音を立てて文句を言われました。三日前くらいからは毎日子供が眠くて夜泣き叫びはじめると旦那は寝始めます。
旦那、私、娘で寝てるんですが、寝かしつけて娘を置いたらのこってるやらなきゃいけない事をしてる時にちょくちょく娘が目を覚ますんですが一切起きません。
今日に関してはあしたはお休みです。
帰ってきて娘をお風呂から出してとりあえずタオルでくるんで私が自分のことをしてたり風呂を片付けてるのを旦那がトイレに行くときに脱衣所を通っても娘によっと言ってそのままリビングでケータイいじってました。
小さい事だしみんな男の人は泣いても起きないと聞くんですが、些細なことの積み重ねでもうつかれました。
いい気分で寝れる日がここ何ヶ月ありません。

そんなことならシングルで育ててるのと変わらないし、必要性が全くないなっておもってきました。

ながくなったんですが読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

deleted user

お疲れ様です💦
書いてること旦那さんに伝えてますか?すでに話し合ってたらすみません💦

  • ままり

    ままり

    伝えたり注意したりしても
    偉そうなかんじで上から言ってきたり
    気分悪くなるんでもう言わないようになりました。

    • 6月16日
小怪獣

完全分業だと思ってます。なので…

育児も家事も参加しなくていいから、仕事して自分の身の回りのことは自分でして、子どもが泣かないように寝かしつけたいから、2階の寝室にテレビあるからそこでくつろぎながら、早く寝てね🧡って伝えてます。

一緒に寝ようものなら「いびきと寝息と寝言で息子が起きて可愛そう。泣いたら君も起きるやろから(起きないけど)頑張って1人で寝てね🧡」

とにかく目に付く行為を見なくて済むようにしてます。

我が家は完全ワンオペ。旦那は仕事(作業)しか出来ない人。

そう思うと気が楽です。

ほんまね、中途半端に視界に入るなよ💢ってくらい、ムカついてしまうのですよね💦

  • ままり

    ままり

    自分のことも自分でしないし、自分からこれしとくねって家のこと言ってくれても忘れてたとか寝てたとかで嘘つかれまくりで、アパート暮らしでどの部屋も隣なので二階があるのいいですね😂
    私は子供のは2人の子供だから旦那もして当たり前とおもうんですよ😂

    でもそうおもうしかないですよね。

    • 6月16日
  • 小怪獣

    小怪獣


    出来ない病気なんやと思ってます。

    お義母さんにせっついてもらって精密検査受けさせたら、甲状腺機能に異常が見つかりまして。

    それだけでは理由にならん言動もあるんですがね…

    なので、子どもが生まれる前に優しかった事とか、生まれてからなんや、やろうとはしてくれるけど、マイペース過ぎて、子ども中心な考え方が出来ないのも私の旦那なんやなぁって。

    ただ、私も人間やからムカつきます。なので「イクメンは都市伝説だからそんなんおらんよ」って旦那にも私自身にも言い聞かせてます💦

    イクメン目指さなくていいって伝えてからは、逆に自ずと参加しようと努力はしてくれてます。

    まだ正直ジャマですが、こればかりは気持ちの問題なのかなぁとも。

    みみんさんのご主人様、父親の自覚がそろそろ芽生えてきて欲しいですね⤵️

    • 6月16日