※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐざ
子育て・グッズ

長男の卒園式に出席したいが、出産後の無理を心配されている。夫は出席するが、赤ちゃんの世話はどうするか悩んでいる。どうしますか?

長男の卒園式の事なのですが…
3人目を16日帝王切開で出産し、24日退院予定です。
その2日後に卒園式があります。
産後お世話になる義両親から産後無理するのはよくないと言われ反対されています。
行けないとわかっているのですが、息子の晴れ姿を見たい!と言う気持ちが強くなかなか諦められません。
(夫は出席します)
みなさんならどうしますか?
義両親に赤ちゃんをお願いして出席しますか?
赤ちゃんと家でお留守番しますか?

コメント

3kidsma-ma

旦那まかせてビデオを撮ってきてもらいます。

  • えぐざ

    えぐざ


    その方がいいですよね~!

    • 3月18日
suzu♡

まずは、、
ご出産おめでとうございます♡

わたしも今月の2日に出産し
25日には上の子の卒園式を控えております。
1ヶ月経ってないので
赤ちゃんは実母にお願いして
卒園式は出席します!!
まあ、わたしの場合既に退院して無理しない程度に身体も動かしてるので何の問題はないのですが、えぐざさんの場合は退院して2日後ですもんね(><)
でもでも子供の晴れ姿ビデオとかぢゃなく自分の目でしっかり見たいものですよね!
義両親に赤ちゃん預けるのは心配ではありますけど、、わたしなら行っちゃいますね(・∀・;)

  • えぐざ

    えぐざ


    ありがとうございます‼
    そぉなんですよ…退院して2日後と言うのが引っ掛かり
    4月は入学式もありそっちに出席すればいいじゃないか‼と言われてますが
    うーん…です。

    • 3月18日
sachi4kids

帝王切開なら行かれない方がいいかもですね💦
私は経腟だったので4番目生まれて数日後に
上3人連れて保育園の卒園児会で、
里帰り毎度してないのもあって
旦那に赤ちゃん預けてBBQいきましたが…
旦那にだったので預けれたのはあります😰
やはり産後義理親にお世話になるのですし
義理親に預けてってのは難しいかもですね😞
やはりせっかくの晴れ姿ですが、
義理両親や旦那様にお願いして
ビデオを撮って来て頂く方がいいかなと💦

  • えぐざ

    えぐざ


    帝王切開は無理すると傷の具合が悪くなりますもんね。
    私3人目にして里帰りしないのでそこも不安です。
    ビデオ、写真で見るのが1番ですかね…

    • 3月18日
ゆりかま

卒園式って、そんなに長くはないですよね??
産後で辛いかもですが、出ないと後悔しそうなんで、私なら出ます。移動もタクシーや車などにして、動くのは必要最低限にした方がいいですよ。^ ^

  • えぐざ

    えぐざ


    式じたいは1、2
    時間くらいではないでしょうか‼
    園も車で5分かからないので移動は大丈夫だと思います。

    • 3月18日
パナ

私も同じ感じです!
第三子を今月30日帝王切開予定。
来月6日退院予定、7日息子進級式、8日娘入園式があり、どちらも体調によりけりですが行くつもりしてます!
三人目にして逆子で初の帝王切開で、痛みもわからず不安もありますが、行かないと後悔しそうだし、上の二人も心細いだろうし、体の許す限り頑張るつもりです!

  • えぐざ

    えぐざ


    今月ですか‼
    頑張って下さいね。
    私は術後1日で痛み止め使ってですがスタスタ歩けてます。
    上の子の時退院には痛みはなかったですよ!
    運動会なら無理だなと思っちゃいますが…
    頑張って行きたいです‼

    • 3月18日
パナ

ちなみに赤ちゃんは、進級式は夫に、入園式は私の母に見てもらうつもりです。
行きも帰りも、車を乗っていくか送ってもらうかで、極力動くのは少なくするつもりです。