※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

旦那が予定変更で飲みに行き、手伝わずゲーム。イライラ。どう対処?

旦那にイライラします
吐き出したいだけです!

今日私の友人が遊びに来る予定にしてたのですが雨で中止になりました。
友人と旦那はあまり面識がないので、旦那は飲みに行く予定にしていたため、私の予定が中止になったとて
飲みに行きました。

私はいつも通り、離乳食、お風呂、寝かしつけをし
旦那が帰ってきたあとにこどものおもちゃの除菌、床拭きなどしてました。
その間旦那はずーっとゲームをしながら手伝うでもなくただだらだらしてました。

今日息子のためになにかした?
ときいたら
逆ギレし、元はと言えば誰のせいで飲みに行ったと思ってんの?
だそうです。

なんじゃそりゃ
飲みに行っても行かなくても
手伝わないだろが!いちいち人のせいにするな!!
と言いたいところですが
こちらもキレると
めんどくさいことになるので
こらえました。

こんな些細なことでキレててもしょうがないですね、、、

旦那にイライラしたとき
みなさんはどう対処してますか?

コメント

ままり

旦那の歯ブラシで洗面台の溝を磨く
旦那の枕を風呂前の裸足で踏みつける
っていう嫌がらせをこっそりしてますw

はじめてのママリ🔰

旦那に腹立つこと沢山ありますよね。
私は喧嘩したら徹底して無視をします。
旦那もその空気が嫌で、朝になったら謝ってきます。
これが効くかは人によると思うので、他の対処法はひたすら実母に愚痴りまくります。
ストレス発散にはなります。
以前旦那のことをバカ男と母親に送ったと思ったら、旦那に送っていて青ざめたことあるので注意も必要です。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    まったく同じでびっくりしました🤣
    誤爆LINEも一緒ですwww
    気をつけなきゃですねwww

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント見て笑いました🤣
    同じ方いるもんですね!
    誤爆ラインのごまかしが大変でした!
    あなたに向けて送ったんだ!と言わんばかりの言い訳をしました。笑

    • 6月16日
よー

無視します。
居ないと思って生活します。笑
ご飯も洗濯も何もしません🙋🏻‍♀️笑

ドンちゃん

旦那も毎日娘のためには何もしてないです💦
逆ギレは嫌ですよね💦
私は普通に毎日イライラします💦笑
イライラした時は好きなジャニーズのDVD見たりしてます!笑笑

みちこ

分かります。
悪気はないかもしれませんが…
うちも、今日は旦那仕事で帰ってきて疲れたハラヘッタ…食べながらテレビ、ゴロゴロしながらスマホ、しばらくして風呂…おいおいそれ誰が片すの❓お皿も下げません。
息子の寝顔も見ません。
土曜仕事で日曜しか休みがなく、あー疲れるの連発。
こちらは家事育児の休みありませんけど❓
キレそうになりながらこらえてます。
今日…というか、今週1週間旦那は息子のために仕事をしているだけです。

  • みちこ

    みちこ

    すみません。対処法…でなくて。

    • 6月15日
まち

夫にイライラしたときはいちいちキレてます(笑)
夫が手伝わない家事をしながら文句を言い続けたり。たいてい、夫は寝てしまうので。

それで少し落ち着くし、たまりにたまって爆発することもないので、今のところ私には合ってるかな。

マリー

友達に愚痴ったり
好きなアーティストやドラマ見て
癒されてます。
言い合いになるとめんどいし
うっとしいので(笑)😓💦

牛乳スタンドピットストップ

ないしょで欲しかったものとか
買っちゃいます。
あとは視界から抹消!

ままり

私は絶対折れません無視もしません(笑)
なんで私が怒っているかを理解してもらうまでずっと説得します😂
それで旦那の言い分も聞いてあげて私が悪かったことはちゃんと謝ります、なかったら謝りませんが(笑)そしたら旦那もそこは俺もごめんねって言ってくるので許します🤣

みつ

えみりんさんの家に遊びに来る予定で中止と旦那さんに伝えたんですよね?

伝えたのに飲みに行くのは違いますよね、私だったらキレるを通り越して冷静に思ってる事言います。

ゲームなんてする時間があるのなら息子さんを抱っこして、貴方の子でもあるのよ!
予定キャンセルになったのに飲みに行ってストレス発散しに行ったのは旦那さんの判断で行ったのだからえみりんさんにも休日を頂戴。等

なつみ

私はイライラしたら
息子にお父さんの嫌いなところを言ってます
そしてそんな男になるなよ、と伝えてます笑

私は
何が言いたいの?とか言われるのが嫌なので
イラッとしたら単刀直入にキレます
例えば今回のような感じだったら
帰ってきたら少しは手伝って欲しい
こっちの予定なくなったんだから、飲みに行くかどうか相談して欲しい
とかですかね

むにゅ

わかるようにため息ついて聞こえるように小声でブツブツ文句言って話しかけられても冷たい返事で目を合わせない…
これやってたらうちの夫は謝りにきます🤣

平日昼間は実家に帰って母とのんびりお茶しながら愚痴って母が娘見てくれている間に買い物(と言ってもスーパーですが😅)したり、ちょこっとお昼寝したりしてます😁

気を使って出かけてくれたのはありがたいけど、いつもはちゃんと子どものこととか家のことやってくれてたらえみりんさんだって怒らないんですよね😔
いつもやってなくて自分ばかりダラダラしてたらそりゃ怒りたくもなりますよ!

もこ

分かります!旦那に対して、イライラしますよね…。
私は、旦那が休みになる度に、憂鬱です笑

いたら、してくれるんじゃないか…て期待するし、一人だと、しなきゃ…ていう思いになるので一人が楽だな…て思います😂

イライラした時は、子供と二人で、ドライブ行ったり…てか、私も、言うのが面倒の時があるし、イライラしても、相手も楽しくないし、相手に変わってほしいと求めるより、私が変われば楽なのかなーとかプラスに色々考えるようにしてます。笑

イライラするものは、しますけどね笑

さぁちゃん

無視します。
やる事はやりますが、絶対口ききません!