※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が熱、鼻水、咳がひどくなり、食欲も少ない。月曜日に再度病院で診てもらった方がいいでしょうか?

8ヶ月の男の子が居てます。ちょっと前から熱が出ていて
病院に行ってみてもらって薬を貰ったんですが…
熱は、下がったのですが…今日、鼻水と咳がすごく酷くなっていて、その前は、酷くなかったので……
離乳食もミルクも普段よりも少なくなっていたので
気になっています。月曜日に病院に見てもらった方がいいですか??

コメント

にこ☺︎

私も今そんな感じなので月曜日か火曜日に病院行く予定です(´・ω・`)
ずっと繰り返してます😭

• こなっちゃん

こなっちゃん

そうなんですね……なんですかね?
    とりあえず、病院に行くことしかないですね☺️

• 6月15日
しーちゃん

うちの子もこの間全く同じ症状でした。病院で鼻を吸ってもらったり気管支を広げて咳を楽にする貼る薬など処方してもらいました!あと寝る前に市販の薬局に売ってる生後6ヶ月から使えるベポラップを少し塗ってあげると寝るとき少し楽そうでした!

• こなっちゃん

こなっちゃん

ありがとうございます!
    とりあえず、病院に行って見てもらう事にします!アドバイスありがとうございました!m(*_ _)m

• 6月15日
ママリ

お母さんの目から見て悪化してるのなら行った方がいいと思います!

• こなっちゃん

こなっちゃん

ありがとうございます!今の所熱が無いだけで辛そうなので連れて行こうと思います!

• 6月15日