※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

1時間30分かかる通勤ママさん、2時間のタイムスケジュールが心配。朝晩の送り迎えも含めて教えてください。

電車通勤などで家から職場まで1時間30分前後かかるママさんいらっしゃいますか?
保育園の送り迎えなども入れたら2時間くらいかかるのではないかと思うのですが、朝晩のタイムスケジュールを教えてほしいです。
体力のない自分でもやっていけるのか心配で…よろしくお願いします。

コメント

deleted user

保育園の送迎いれて1時間半前後の通勤ですが、、、
5時半起床
朝ごはん準備と、自分の支度
6時過ぎ子ども達起床
着替えと朝食、歯磨きなど
7時40分出発
8時前後の電車に乗る

帰り
18時半帰宅、夕飯支度
19時夕飯
20時お風呂
21時就寝

子ども達が寝た後に起きて、洗濯と翌日の夜ご飯仕込みしてます。

  • KM

    KM

    遅くなってすみません。
    5時半起きハードですね…!毎日できているのがすごいです💦
    毎日お疲れさまです。

    • 6月22日
🌻

家から職場まで1時間15分かかります。

6時→起床、子供の身支度
6時半→朝食🍴
7時→夫と子供達を送り出す
夕飯作り、掃除(余裕があれば洗濯)
8時過ぎ→出発
~仕事~
17時→退勤
18時→保育園お迎え
18時半→家到着、子供達ご飯。
19時→私と夫ご飯、食べ終えたらお風呂
20時~21時→子供達それぞれ就寝

子供が一人の時は家に帰ってきてからご飯作ってたのですが、二人になって手が回らないので朝一人の時間に夜ご飯を作るようになりました。本当はレンチンより出来立ての方が好きなんですけど仕方ないです…(^-^;💦

  • KM

    KM

    遅くなってすみません。
    朝に夕飯の準備とかもしていくんですね。たしかに子供二人いたら手が回らなそうです💦
    毎日お疲れさまです。

    • 6月22日
deleted user

通勤時間が、朝2時間、帰りは1時間半くらいです!(電車+バス)
朝は6:00に起きて、自分の準備だけして7:00に家を出ます。
主人と子供は6:30頃に起きて、主人が子供の朝の準備をして保育園へ送ってくれます。
8:30に登園です。主人と私は9:00出社です。
帰りは16:00に職場を出て、17:40くらいに保育園へ着きます。保育園が家の目の前なので、18:00前には帰宅して、お風呂ためながらご飯の準備、18:10お風呂、19:00ご飯、19:40寝かしつけ、20:00〜20:30には寝ますね!
ちなみに主人の帰りは22:00以降です。

朝は主人がやってくれるのと、晩御飯は基本冷凍ストックか、自動調理器だし、食器洗いと洗濯は寝る前に食洗機と洗濯機へ入れて、朝には乾燥まで終わってるという感じで、主人との分担、便利家電なしでは生活できないくらい頼りまくりです✨

  • KM

    KM

    遅くなってすみません。
    朝二時間きついですね💦旦那さんが朝保育園まで送ってくれるのは助かりますね✨
    便利家電ないとほんときついですよね💦補助金とかもらいたいくらいです!
    毎日お疲れさまです。

    • 6月22日
ザト

送り迎えはすぐ近くなので(最初は電車で通う範囲の保育園でしたが、転園希望から一年ほどで近所に転園できました)、電車で1時間半くらいで、時短勤務しています。
9時半から、16時半までの勤務です。
朝7時に私と子どもたちが起床。
朝ごはんを食べて、支度して、時間があれば乾いた洗濯物を片付けて、7時50分までには家を出て送り、通勤します。
18時にお迎えに行き、帰宅して18時半から夕食、19時頃からお風呂に入り、お風呂から上がったら洗濯乾燥機と食洗機をセットし、20時には布団に入ります。
私は20時半頃から24時頃まではテレビを見たりしてのんびり過ごしてから寝ています。

  • KM

    KM

    遅くなってすみません。
    転園というのもできるんですね。私も同じような時間帯で時短勤務することになりそうなので参考になります。
    夜ゆっくり過ごす時間があるのはありがたいですね!
    毎日お疲れさまです。

    • 6月22日