※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの準備で必要なものは、既に揃っているものが多いようです。オムツとミルクを買う予定で、可愛い服も欲しいとのことです。皆さんはどうしましたか?

2人目妊娠中の方または2人以上お子さんがいる方、2人目の赤ちゃんを迎える時に新しく揃えた物ってありますか⁇
まだ性別は分からないですが、上の娘が着ていた肌着やロンパースなども全部取ってあるし甥っ子達のお下がりもあるし、哺乳瓶やベビーバスチャイルドシートも殆ど揃ってるので買うのはオムツとミルクぐらい?
でも産まれたら産まれたで可愛い服とか欲しくなりそう😅
皆さんどうされましたか?✨

コメント

Rina

哺乳瓶の乳首は新しいのを
買おうと思ってます☺️

• ちゃむ

ちゃむ

確かに乳首は新しいのを買わなきゃですね!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
にちきど🌻

性別違いますが新生児のうちは
上の子の肌着とかよく着せてました(笑)少しは用意しましたがよく吐く子だったので男の子の服もよく着てました🤣🤣(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

産まれたばかりは外出もしないし、すぐサイズアウトするのでもし男の子でも娘のお下がり着せようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 6月15日
たろすけ

上の子と下の子で性別が違ったので、何着かはお洋服買いました😊!
他に買ったのはオムツくらいでしたね🤔

• ちゃむ

ちゃむ

性別違ったらお出かけ用何着か買って、肌着とかパジャマは娘の着せちゃおうと思ってます😅
    汚れるしすぐサイズアウトしちゃうのでもったいなくて💦
    ありがとうございます😊

• 6月15日

タオルがへたってきてるのでそのタオルを新調しました(笑)

あとは服をとりあえず2着くらいと保湿剤とか洗濯を分けてするなら洗濯洗剤とかその辺かな〜って感じです。

• ちゃむ

ちゃむ

タオル!確かに娘が使ってるバスタオルいい感じにヘタってきてます😂
    ありがとうございます😊

• 6月15日
moon

上の子と下の子の産まれる季節が真逆なので、肌着やロンパース買い揃えました!

• ちゃむ

ちゃむ

確かに季節が違うと着るものも違いますよね😥
    ありがとうございます😊

• 6月15日
@321

妊娠おめでとうございます👧💓
2人目楽しみですね!

私は2人目妊娠して、性別が分かってから準備したんですが。
上が3月生まれの女の子で、下が1月生まれの女の子だったので。肌着やモコモコロンパースなどはもうお姉ちゃんのお下がりを使おうと思ってたので買い足しませんでした🙌✨
オムツやおしりふきそこら辺を買いましたが、服はほとんど買ってないです❤でも、生まれてから買い物行けるようになると。。上のお下がりあるのに、やっぱり可愛い服見ると買っちゃいますねー👧しかも姉妹だからオソロコーデ用で買ったりとか‥💓笑
今は買うの我慢して、産後の楽しみでもいいかもですね👶💕💕

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます✨
    次も女の子希望で姉妹でお揃い憧れます😊
    凄く楽しみですが、お金がこれからは倍かかるんだなと笑
    ありがとうございます😊

• 6月15日