※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるび
ココロ・悩み

子育て中にイライラしやすく、忘れ物が多いです。同じ経験をした方いますか?病気の可能性はありますかね…

年中男の子、3歳女の子の子育て中です。
家事をしてるとき(特に洗い物中)や、家で書類に目を通している時などに話しかけられたり、何かこぼしたり、兄妹喧嘩勃発などで、自分の手や考え事が中断されることに対して、すごくイラっとしてしまいます。

主人の仕事を手伝ったりしていることもあり、それ以外のことでも常に考え事をしています。
でも子供に話しかけられたり、子供同士で話している声が耳に入ってくると思考が中断され、忘れ物、何しようとしていたのか(言おうとしていたのか)、その時考えていたこと、買わなきゃいけないものなどのメモをすることなど、忘れてしまいます。

子育て中は忘れ物が多いと聞きますが、あまりにも頭が回転してなさすぎるような気がします。
同じような方いらっしゃいますか?

何か病気の可能性ありますかね…

コメント

歩美

分かります😭😭
私も作業しているときに邪魔されたらすぐ忘れてしまいます😱
何を探していたのか分からなくなったり、この前はカレーの材料を全部出していたのに、また野菜室あさってずっと材料探してました...(笑)

• はるび

はるび

ですよね😭
    なんなんですかねこれ…
    邪魔されると本当にスパッと忘れてしまうんです。
    子供の幼稚園に関することなどを考えてる時だと忘れると支障がでるので本当に困ってます。笑

あと旦那に頼まれたものをメモしようとしたときに邪魔されるとメモすらできてないので当然忘れます…

• 6月15日
あいな

あります、あります。
いかに忘れないようにするか苦労してます😂

でも、はるぴさんは常に考え事をしてる=脳がオンモードが続いていて、アンテナの感度が高くなってるんだと思いますよ😰
それは凄い疲れそうです😱
ときどきオフモードにして頭を休めてください💦

• はるび

はるび

そうなんです、ずっと何かしら考えてしまって😅
    なかなかオフモードになれずにいます…
    やること終わったはずなのに時間ができたら次はこれしてあれして〜ってなってしまいなかなかリラックスできないでいます😭

• 6月15日