※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠中の女性が、里帰り出産の病院を悩んでいます。近くの病院では胎児超音波検査が受けられるが、出産もその病院でないとできない。もう一つの病院は胎児精密超音波検査が受けられるが、実際に受けた経験が知りたいと考えています。どちらを選ぶか悩んでいます。

現在4w2dです。このまま順調に成長してくれれば里帰り出産を考えています。
ですが、それまでの病院を探すにあたり悩んでます

近くの総合病院は胎児超音波スクリーニング検査があります。しかし、その病院で出産をする方のみできるそうです。

もう一つの近くの病院はレディースクリニックです。胎児精密超音波検査が希望で受けられます。

あるないで考えたら、受けられるなら受けておきたいと感じますが、実際に妊娠中、出産した方はこれを受けましたか?

家の近くからだとこの2箇所しかないので、悩んでます

コメント

みみ

総合病院でスクリーニング検査受けました!受けて良かったです!その時に肝臓か腎臓かわすれてしまったんですが、少し膨張してる可能性があったのが生まれたらなんともなく健康でした。

• むー

むー

そうなんですか!少しでもお腹の中の様子がわかるっていいですね。健康で良かったですね!

• 6月15日