※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間ちょっと経ち、ここ4日前ぐらいから便秘っぽくなり…

離乳食を始めて2週間ちょっと経ち、ここ4日前ぐらいから便秘っぽくなりました
元々1日に1回、出て3回ぐらいだったのですが、1日出ず、それから3日間出てなくて、3日目にちょっと固めの便が少しだけ出ました
それからまた出てないです😭
綿棒浣腸したりお腹をのの字にマッサージしたりしましたがまだ出てません
機嫌が悪いとかではないですが、なかなか出てないので心配です。😭

コメント

ママリ

離乳食食べてからうんちのリズムが変わってきたなと思いました!
うちはもともとが便秘(5日でないとか普通でした)だったのですが、離乳食始まってから2,3日に1回になりました。
お腹に入るものが変わったから出方も変わるのかなと思ってます。
あと、うんちを溜められるように成長した証拠ともどっかで読みました。
あんまり心配しなくてもいいと思います。

• まむ

まむ

そうなのですね!
    ありがとうございます🥺💓

• 6月16日