※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンガルー
妊娠・出産

20代初産婦が予定日超過5日目で、帝王切開を勧められて悩んでいます。自然分娩を希望していたが、赤ちゃんの安全を考えると決断が難しい状況です。体験談を聞きたいとのこと。

予定日超過5日目の20代初産婦です。
今日の検診で未だに子宮口0cm赤ちゃんも下がってきていなくて内診でも頭に全く触れない、赤ちゃんは推定3400gということで
このまま誘発してもリスクが大きすぎるのと誘発でもダメだった場合緊急帝王切開になること、赤ちゃんの安全を第一に考えて明日入院、明後日帝王切開での出産を勧められました。

切迫などもなく母体の体重増加以外は今まで順調だっただけに
帝王切開をする決断が出来ません。
今日中には産院に電話をしてどうするか伝えなければいけません。

2人目も考えていたので出来れば自然分娩を強く希望しておりましたが赤ちゃんの事を考えると帝王切開にせざるを得ないと思います。
帝王切開の場合、明日入院明後日手術でもう日がないのと全身麻酔、尿カテーテル、術後の壮絶な痛み
などを考えると怖くてたまりません。

同じような体験した方、予定帝王切開でご出産された方
お話聞かせて下さい。

コメント

緊急帝王切開でした!
麻酔は全身麻酔じゃなくて、下半身麻酔で
尿カテーテルも麻酔が切れた後の痛みもそんなに耐えられないってほどじゃないですよ!
ちゃんと痛み止めも貰えるので、大丈夫です
怖がらないで大丈夫ですよ😄

予定帝王切開…
きっと怖いですよね😂
私は破水から始まり、
促進剤が体に合わず、
緊急での帝王切開になったのですが
赤ちゃんのことを思うと
手術前の怖さは無かったです😊
もちろん痛いこといっぱいですし
術後も大変ですが、
うまれてくればそんなこと気にしてられない程、可愛いし育児が大変です😂
痛みも、怖さも、乗り切るしかありません!
かんわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね🥰🌟

ちゅる(29)

参考になるかわからないですが、、。

私は2人とも大きい子を産みました!
上の子の時は予定日超過3日で
子宮口も0センチ、赤ちゃんも降りてきてない、赤ちゃんは大きくて3500位で入院して促進剤とバルーンを4日間して経膣分娩で産みました!
肩で一度つまりましたがなんとか出してもらって出てきてちょっとしてから泣きました!

病院の方針によると思いますが、
私は逆に帝王切開は勧められなかったです💦

はなとるママ

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開で切迫になって入院中に陣痛きて緊急になりました。
麻酔は局部だったので、赤ちゃんの産声も聞けるし、少しですが胸の上に置いてもらったりもできました。
痛みは人それぞれですし、産後の事なんて想像つかないですよね💦
術後は確かに痛いです。ベッドなんかリクライニングに頼りまくりです。傷の痛みなのか後陣痛なんか2人産んでもよく分かりませんでした😅
でも、痛かったら痛み止め貰えるし、赤ちゃんのお世話してる時は意外と痛みの事忘れてます😊
お腹切られるのに怖くて当たり前です!でも赤ちゃんにやっと会えると思ったら楽しみじゃないですか?
病院だし、痛かったら沢山甘えれるし大丈夫ですよ!!
私は2人目で初めて陣痛体験して、私は陣痛の方が耐えれないって思っちゃいました😅