※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お子さん3人以上の方へ。母子手帳ケースについて。3人分のケースがあるか教えてください。

お子さん3人以上の方に質問です。
母子手帳ケースってどうしてますか?
一番上もまだ3歳で三人目出産したら母子手帳を3人分持ち歩く機会もあるかと思うのですが2冊入るものはあってもなかなか3人分というのは見当たらず‥
なにかいいものありますか??

コメント

りい

うちはセリアのお薬手帳ケースに
お薬手帳、診察券、保険証、乳児医療制度の紙をいれて、3人分それぞれ作ってます。同じくセリアのマルチケースに3人分のお薬手帳ケースと母子手帳はそのままでいれて、ひとまとめにしています(*´∀`)
ディズニーで種類があるので、それぞれ好きなキャラでわけて、3人必要ならマルチケースごと、1人ならその子のお薬手帳ケースのみ持ち歩きします!
母子手帳ケースのジャバラタイプも使いましたが、3人は分けるのに大変で、今の形になりました✨

R E Y🧸*

私はジェラピケの母子手帳ケース使ってます🙋‍♀️
何人用なのかは分かりませんが 一応3人分の母子手帳 お薬手帳 診察券など入ってます!(結構パンパンですが。笑)

りー

お返事大変遅くなりました!
無印週間で母子手帳ケース大を購入してみました。
三人分パンパンですが収まりました。
診察券は100均で収納しようかと思います。
コメントありがとうございました✨