※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
ココロ・悩み

小学生のお友達が遊びに来るけど、お誕生日でプレゼントを渡したいと言ってきた。パーティーに行かなくてもいいか悩んでいる。お菓子を作るとお母さんに気を使わせるか、おめでとうだけでいいか迷っている。アドバイスをお願いしている。

今度小学生のお友達が遊びに来ます。
その子がお誕生日のようで、プレゼントを渡したいからと家へお誘いしたみたいです。

せっかく来たのに何かパーティーまでいかなくても、ちょっとしたお菓子作ってあげるとかしてあげるのは、かえって相手のお母さんに気を使わせてしまうのかな…

親は干渉せず、おめでとうと一言で十分なのか…
色々考えすぎて分かんなくなっちゃいました💦

どなたかアドバイスをお願いします~😣

コメント

さくら

娘さんがお友達を誘ったんですか?✨

それなら娘さんに500円ぐらいの誕生日プレゼントを選ばせるか、当日にケーキ買ったり、ドーナツとフルーツ用意するとかでいいかなと思います😊

• まりる

まりる

娘からお誘いしたみたいです。
    以前、娘の誕生日にその子が家にプレゼントを持って遊びに来てくれて。
    今回その子がお誕生日だから、お家に遊びに行きたかったようだけど、家に来ることになりました💦

娘からは文具をあげるみたいです♪
    ドーナッツやフルーツ良いですね✨
    お菓子よりも贅沢な感じで✨

アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 6月15日