※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お金・保険

引っ越し時の大型家電の運び方や業者の料金について教えてください。

同じ市内で車で数分のところに引っ越しした方教えてください!こういう場合、大型家電などはどうやって運びましたか?業者に頼むといくらくらいでしたか?

コメント

はるちゃん

トラックを借りて義父に手伝ってもらい何回か往復して引っ越しましたよ💓
業者だと近くても時期によって高額なので🥺

• いと

いと

自分たちで運べるものは運んだ方が安上がりですよね💦身内や知り合いに誰もトラック持ってる人いないので悩んでます💦😓

• 6月15日
  • はるちゃん

はるちゃん

トラックはレンタカー借りましたよ🚗

• 6月16日
チム

大きい車に冷蔵庫は乗せて運びました。洗濯機は新しいのを買ったので業者が運びました。

• いと

いと

冷蔵庫運べたなんてすごいですね✨
    うちはもうはなから諦めてます🤦‍♀️(笑)

• 6月15日
R♡Ymama

家を建てた時に車で5分の距離で引越ししました☺️
家具家電は自力では運べないと思ったので業者さんに頼みました😄
それ以外の荷物(ダンボールなど)は身内がトラックで運んでくれました。
6月末の安い時期だった事もあり、25000円でしたよ🙌
今考えてもめちゃくちゃ安いですよね💦💦

• いと

いと

安いですね!✨
    うちも業者に見積もり出したら近所なのに45000円って言われて悩んでます💦

• 6月15日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

45000円…
    なかなかしますね😅
    ちなみに私は相見積もりしましたが、最終的に🐜さんでした🙌

• 6月15日
aina 🦋

冷蔵庫のみ2階から3階へはきついのでヤマト運輸のらくらく家財宅急便?みたいなの使いました!

あとは祖父が自営業なのでたくさんトラックやファミリーカーがあり、父親、義父、夫、と各自運転してもらい荷物運びました!🥳

• いと

いと

ヤマトそんなのあるんですか?!✨
    早速調べて見ます😆😆

• 6月15日
ぷぅこ

マンションから実家に引っ越しました。
大型家電以外は自家用車でコツコツと運び、大型家電は二㌧トラックを借りて、親戚男手3人で運んで行きました!
トラックのレンタル料は忘れました😅

• いと

いと

そうなんですね!
    やっぱり地道に運んだ方が安上がりですよね💦実父と旦那しか男いないのでちょっと心配です💦(笑)トラックレンタルも調べてみます!

• 6月15日
mii

引っ越しと一緒に家電をいくつか買え変えたので、ボリュームが違うかもしれませんが...
赤帽にお願いしました🐶!
(使うのは2回目です)
私が妊婦だったので赤帽の運転手さんと主人の他に、男性1人に手伝ってもらいました(*^^*)

引っ越し先は車で20分ほどで土曜に引っ越して、6000円ぐらいだった気がします!

• いと

いと

すごく安くて調べてみたんですが赤帽の家族引っ越しですかね?💦私の県は対応してませんでした😥😥お値段魅力的ですね!

• 6月15日
  • mii

mii

対応してないのは残念です😭
    でも赤帽でなくてもいくつかあったので良いところがあるといいですね♡
    我が家は独身タイプ?みたいのでギリギリだったと思います。
    もしそれで無理なら値段的にも2台お願いするのもありかなーと思ってました!

• 6月16日
はじめてのママリ

同じ市内で引っ越しました。
車で10分くらいです。
業者にお願いして、トラック2台で2万5000くらいでした。
平日で時間を指定しなかったら安いですよ〜

• いと

いと

トラック2台でそのお値段なんですか✨お安い✨平日が安いんですね!調べてみます!

• 6月15日
大福♡

車で数分の所に引っ越しましたが業者を利用しました♪8月の土曜、大型家電込み3人分の荷物で4万でした❗️

• いと

いと

やっぱり40000くらいいっちゃいますよね💦うちも今日見積もりだしたら45000円って言われ悩んでます💦

• 6月15日
  • 大福♡

大福♡

3社に見積取ったんですがはじめはもっと高かったです🌀結局値段を下げてくれてこちらの希望(時間帯は午前の1番)をのんでくれる所に決めました💡
    何社かに相見積もり取って交渉することをオススメします😊

• 6月15日