※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

6月20日に稽留流産の手術予定ですが、昨日から出血と腹痛があります。病院に電話したら、今は対応できないと言われました。胎嚢が出たのか、自然排出が始まったのか心配です。

稽留流産と診断されて6月20日に手術予定なのですが、昨日から出血と腹痛があります。

昨日の朝 茶オリ。
昼から夕方にかけて 鮮血に。
夜から朝 お腹激痛で寝れない。出血は生理1日目。
4:00頃 ロキソニン服用。5:00頃 効いてきて少し寝る。
6:00頃目が覚めて立ち上がった瞬間塊っぽい組織っぽいものが出る。

そしていま腹痛は少しあり出血も少量です。
6時頃の塊が胎嚢だったのでしょうか…
それとも今はロキソニンが効いていて痛みが落ち着いてるけど、これから自然排出本番なのでしょうか…

病院に電話しても、痛いでしょうね〜。でも今出産が立て込んでて対応できないです。と言われてしまいました…。

コメント

レイカ

手術までかなり日にちが
ありますね💧
私が稽留流産と診断された時は
なるべく早く手術して
取り除いた方が今後の妊娠に
向けても良いと言われ何日か後に
すぐ手術でした😣
でもその前に出血なとがあれば
連絡して下さいと言う対応でした。

• はる

はる

稽留流産と診断されたのが5月22日なので、約1ヶ月後の手術予定でした💦
    またこれから痛みが来るのか不安ですが、ゆっくり過ごします
    回答ありがとうございました✨

• 6月15日
ハピママ

おはようございます。
何だか病院対応冷たい感じですね⤵
こっちが悲しくなりました。
そりゃ優先順位あるでしょうけど。。

わたしも流産6月始めにしました。
サラサラピンクの感じから鮮血、腹痛半日くらいの、ドゥルンとしたレバー状のいままでの生理では見たことない大きさ、今までも見たことある小さな塊、薄いやつ、ティッシュに大きいのついたので、よくネットなどで広げてとか、病院に持ち込みとか聞くから、とさわってみました。
薄いけど厚みも少しありすごく引っ張って破けました。チャンジャみたいななんだろ、表現むずかしいですが、腹痛があるトイレは毎度多めのレバー、塊、でてお腹落ち着いてきたなと思ったらレバーも、塊も、薄い膜みたいな血もなくなり、生理後半みたいな量はでてましたが、お腹も全く痛くなく、あれ?またいたくなる感じ?(軽い生理痛みたいな)その時また薄い血の膜がでて、何も混じらない血がでて少なくなっていき出血終了って感じでした。
私は全部キレイに出てしまったみたいで、注射も薬も手術もいらないですね。と検査して、妊娠してないです。と突き刺さる言葉をもらい、気持ちに生理がつきました。

まだ色々検索したり、気持ちもゆとりがないかと思いますが、せっかく来てくれた我が子をしっかり受け入れ、見送ってあげましょう。
どうかお身体御自愛ください。

• はる

はる

とても痛くて苦しんでいる時だったので、冷たい感じで悲しくなりました…

とっても詳しく書いて下さりありがとうございます。🙇‍♀️
    レバー状の物も出ていません…。
    まさにチャンジャのようなものが朝に1回でただけです。それから出血が増えるわけでもなく… これから本番なのかな〜と思うと昨晩の痛みが思い出されて怖いです💦

せっかく授かることができた我が子。最後まで見届けてあげたいと思います。

• 6月15日
  • ハピママ

ハピママ

病院行くまで時間ありますが、出血長引きそうですね😥
    外に出る気にもなりませんが、ゆっくり休んで安静にしてください。
    ずーっと痛いですもんね😵
    私も寝たって痛いし寝れないし、どーしましょう😢って感じで、でも病院頼ってもいま、動けないし💨って色々頭ん中ぐるぐるでした⤵⤵

• 6月15日
ちー

私も流産経験しました。
出血して受診して
「流産ですね。まぁよくあることだから。処置するから1週間後にまたきて」
って軽く言われて、病院に関して不信感というか、こんな先生がいる病院に診てもらいたくない!!って思って別の病院に行ったら
「出血で子宮の中きれいになってるから処置はしなくて大丈夫だよ」
って言われました。

辛い上に不安ですよね。
今は心と体、大事にしてください。

• はる

はる

私も昨日のお医者さんには不信感を抱きました…😔💦
    月曜日には担当の優しい先生がいるので、月曜日まで待ってみてまた受診してみます!

• 6月15日
ウサ

手術までに綺麗に出てきてくれればいいですね💦
腹痛、出血辛いですが
頑張って下さい😭

わたしも5日前に稽留流産から自然排出しました!
大出血してびっくりしましたが、
塊が何個か出てきて
胎嚢と思われるのはたぶん
白い水晶玉みたいな袋
が、出てきました!

これかな?と思って病院に持っていきましたが、子宮から綺麗に出て 手術は免れました^^

いまは薬を飲んで子宮を戻してます!

ただでさえ稽留流産辛いですが、
その後も痛いことが続いて心もやられますよね💦
お身体お大事にして下さい。

• はる

はる

ありがとうございます😭がんばります。。

お辛いのに回答してくださってありがとうございます…😢
    過呼吸になるほどの痛みはあるのに出血が全然なくて不思議です…
    出てくるのを待つしかないですね😭

辛いのにさらに痛くて悲しくなります😭 本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日